2341242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月25日
XML
カテゴリ:日記・日常の話題
4日目は視察が無いので、昨日より遅く6時30分頃に起きました。
この日も朝は日本食レストランで食べました。
理由は最終日にビュッフェで食事をしようと同部屋の人と決めたため、
その反対側ということで日本食にしました。

ただ、昨日とメニューが同じだったのはちょっと・・・
せめて魚だけでもアジとかサバにして欲しかった・・・

日程としては完全な自由行動なのですが、旅行会社がオプショナルツアーを用意していました。
1つはナパバレーワイナリーツアー
もう1つは大リーグ観戦ツアーでした。
大リーグは地元サンフランシスコ・ジャイアンツ対セントルイス・カージナルスの試合でした。
マリナーズだったらイチローや城島が見られたので絶対行っていたのですが、
ジャイアンツには日本人選手はゼロ、カージナルスには田口がいたのですが、
ここまであまり活躍できていなかったので、スタメンとして出るかが分かりませんでした。
そこで、参加料金が高くてもナパバレーの方を選びました。

で、実際はナパバレーの参加者は私を含めて5人、
その他10名近くが大リーグを選択しました。
参加料金が惜しかったのでしょうか?

とにかくナパバレー組5人は同じホテルに泊まっていた老夫婦と合わせ、
総勢7名でバンのような貸し切りバスで一路ナパへ向かいました。
初日の観光では写真に収めるだけだったベイブリッジを渡りました。
実はここは2階建てであり、(まるでレインボーブリッジや瀬戸大橋みたいです)
北行きが下、南行きが上を通っていました。(その昔は下に鉄道が走っていたそうです。)
その橋も老朽化してきたため、左側に新しい橋を建設中でした。

橋を抜けてからおよそ1時間も走ると、辺り一面ぶどうの木だらけになりました。

ナパバレーで最初に訪れたワイナリーは日本でも有名なオーパス・ワンです。
ここのワイナリーは屋上からの眺めが抜群でした。
(この時の写真は後日アップします。)
さらに建物からワインの香りがしていました。
ここでの試飲はグラス1杯25ドルもします。
グラス1杯で2500円近くもするとは、さすがカリフォルニア最高峰のワイナリーですね。

次に訪れたのはサッツゥイというワイナリーです。
ここでは古いワイン蔵などを公開していました。
しかし、何と言っても試飲がタダというところが良かったです。
ここではサンドイッチやチーズやハムなどのデリ(惣菜)の品揃えが充実していました。
おまけにここのワイナリーの庭はピクニックにピッタリのロケーションですから、
(この時の写真も後日アップします。)
参加者はそれぞれサンドイッチを買って昼食にしました。
ちなみに私はここで3本ワインを購入しました。

最後に訪れたのはロバート・モンダヴィです。
ここも世界的には有名なワイナリーではないでしょうか。
そんなわけですからここも試飲はグラス1杯10ドルもしました。
ちなみにツアー参加者は誰も有料の試飲をしませんでした(爆)。

帰りには御殿場とかりんくうとか鳥栖とかにもあるプレミアム・アウトレットに寄りました。
日本にもあるのであまり珍しくないなと思い、私は買い物をしませんでした。
中にはCOACHで買い物をした人もいたようですが・・・

その後サンフランシスコへ戻り、現地のトラベルデスクにブログの書き込みに行くと、
ツアーでやってた大リーグの試合の結果が出ていました。
何とこの日9回に田口が今期初アーチを放っていました。
大リーグツアー組にそのことを聞いたのですが、
実は帰りの混雑を避けるため8回終了時に帰ったため、
ツアーの参加者は誰一人見れなかったとのこと・・・
結局田口のホームランを見れたのはガイドの方だけだったそうです。

何はともあれ、様々な思い出とお土産を手にいよいよ明日帰路に着きます。
(5日目に続く)

P.S.
アメリカのカートゥーンネットワークで、この日の夜10時ごろ、
何と新世紀エヴァンゲリオンをやっていました。
(この日の放送は第拾壱話『静止した闇の中で』でした。)
エヴァ以外にもドラゴンボールZやらワンピースやらNARUTOといったジャンプ系作品をはじめ、
鋼の錬金術師やGHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)とかもやっているようです。

※都合により5/30に書いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 23時44分31秒
[日記・日常の話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.