2342404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
昨日、プロ野球マツダオールスターゲーム2008
ファン投票が締め切られ、最終中間発表が今日行われました。

セリーグは以下のような最終中間発表になりました。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発岩田稔阪神
中継ぎ久保田智之阪神
抑え藤川球児阪神
捕手矢野輝弘阪神
一塁手新井貴浩阪神
二塁手仁志敏久横浜
三塁手村田修一横浜
遊撃手井端弘和中日
外野手赤星憲広阪神
金本知憲阪神
青木宣親ヤクルト


















第1戦が京セラドーム大阪ということと現在セリーグ首位ということで、
阪神が6つのポジションでトップに立ち、外野も2人選出されました!
また第2戦が横浜スタジアムということで、横浜からも2戦手が選出されました。
開催地、人気、実力を考えると阪神勢の独占は『あり』だと思います。

一方でスポンサーがマツダであるにもかかわらず、
マツダの創業者一族がオーナーである広島からは0人でした。
そして驚くことに巨人からも選出者無しということになってしまいました。

そして昨年開催地であった楽天勢が独占して話題となった
パリーグの最終中間発表は以下のようになりました。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発ダルビッシュ有
日本ハム
中継ぎ武田久日本ハム
抑えMICHEAL日本ハム
捕手鶴岡慎也日本ハム
一塁手小久保裕紀ソフトバンク
二塁手田中賢介日本ハム
三塁手中村剛也西武
遊撃手川崎宗則ソフトバンク
外野手稲葉篤紀日本ハム
G.G.佐藤西武
森本稀哲日本ハム
DH山崎武司楽天



















今年は何と日本ハムがほぼ独占状態となってしまいました・・・orz
昨年独占状態だった楽天は今年は山崎1人のみでした。
現在首位の西武からはおかわり中村とG.G.佐藤の2名が、
交流戦優勝のソフトバンクからは昨年に引き続き小久保と川崎が選出されており、
それぞれ面目を保っているようです。(※小久保は昨年三塁手として選出。)

一方最下位のロッテから選出者無しなのは分かりますが、
開催地のオリックスが0人というのは可哀想な気がします。

それにしても日本ハムの多さは異常ですね。
昨年の時は楽天が初めて本拠地でオールスターを開催するということもあって、
ファン心理を考えるとまだ許せる結果だと思いましたが、
今年は別に札幌ドームが開催地ではないのに明らかに不自然です。
しかも昨年楽天があれだけ組織票を疑われて何人かが出場辞退にまで至ったのに、
日本ハムファンは節操がない気がします。

そこまでしてに○かファンどもがオールスターでハム戦士を見たいというならば、
第1戦・第2戦ともに先発・ダル、中継ぎ・武田(久)、抑え・MICHEALで
3イニングずつ投げてもらえばいいんですよ。
(※オールスターは規定により1人最大3イニングまでしか投げられません。)
その分他の球団の投手が休むことができますからね。
ただ、『オールスターとしての面白さ』は一切保障されていませんが・・・

今年はファン投票と監督推薦以外に選手間投票があります。
ファン投票以外の選手がこれによって選出され、決定されるのは来月14日の予定です。
できれば第1戦開催地のオリックスの選手が何人か出られるといいなと思います。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 22時48分41秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.