2340500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月31日
XML
今日から2日間、プロ野球セ・パ両リーグの人気選手達が集って戦う
マツダオールスターゲーム2008が行われます。
第1戦の今日は大阪の京セラドームで行われました。

初回は両チームとも無得点に終わりましたが、
2回表、全セは全パ先発のダルビッシュ(日本ハム)から
金本(阪神)のソロで先制しました!
しかし全パはその裏、先頭のローズ(オリックス)がヒットで出塁すると
続くG.G.佐藤(西武)が2塁打を放ち、無死2・3塁のチャンスを作りました。
そして次の小久保(ソフトバンク)が犠牲フライを放ち、
すかさず同点としました!

5回裏、全パは森本(日本ハム)の併殺崩れの間に1点、
大松(ロッテ)のセカンドゴロを東出(広島)が弾いてしまいもう1点を追加し、
全セを引き離しにかかりました。

ところが全セは7回表、ウッズ(中日)・ラミレス(巨人)と連打を放つと、
金本が今度はタイムリーを放って1点を返すと、
内川(横浜)、和田(中日)が代打連続タイムリーを放ち、
一気に逆転してしまいました。

8回には藤川(阪神)がリリーフとして登板し、
ストレートのみ12球で三者凡退という見事なピッチングを見せ、
このまま行けば全セが勝ち、金本がMVPとなるところでした・・・が、
ドラマは9回裏に待っていました。

もう後が無いこの回、全パはすべて代打が出されました。
まず先頭のリック(楽天)が2塁打を放って同点のチャンスを作ります。
1アウトとなった後、西岡(ロッテ)がヒットを放ちサヨナラのランナーまで出ました。
すると次の松中(ソフトバンク)に同点タイムリーが飛び出し、
試合は土壇場で振り出しに戻りました。
そして・・・続く山崎(楽天)がサヨナラヒットを放ち、
5x-4で全パが初戦を制しました!

なお、当然ながらサヨナラ打を放った山崎がMVPに輝きました!

ちなみにMVPを逃した金本はベストバッター賞を獲得し、
同点打を放った松中はベストプレー賞を獲得、
そしてベストピッチャー賞には2回を無安打無失点に抑えた3番手の
山本(オリックス)が選ばれました。

両チームとも見どころが多く、最後まで目が離せない試合展開で、
まさに球宴にふさわしい見ごたえ抜群なゲームだったと
私は思いました。

明日は舞台を横浜スタジアムに移して第2戦が行われます。
全パが連勝するのか、全セが星を五分に戻すのか楽しみですね。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月31日 21時47分45秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.