2341179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月19日
XML
テーマ:高校野球(3593)
夏の全国高校野球選手権大会は昨日から全ての地区で予選が始まりました。
その一方で他地区より一足先に予選を始めていた沖縄県ではきょう決勝が行われ、
興南が中部商を4-2で破り2年ぶり8回目の夏の甲子園行きを決めました!
なお興南は今春の選抜にも出ていますので春夏連続出場となります。

3回裏に1点を先制された興南はエースの島袋をマウンドに送ってピンチをしのぐと、
4回表に山川のスクイズで同点に追いつき、
5回表には相手のワイルドピッチで逆転し、その後さらに1点を加えました。

中部商は8回裏に1点を返しますが、9回表に興南も1点を加え、
島袋もリードを守りきり、夏の甲子園一番乗りを決めました!

今春は初戦敗退してしまいましたが、夏は絶対に初戦を突破し、
2年前に超えられなかった2回戦の壁もぶち破って欲しいと思います。

それでは、今日はここまで。

P.S
開会式へ向かうバスが横転し2年生部員1人が犠牲となった大分の柳ヶ浦ですが、
昨日の2回戦で昨年代表校の日田林工に敗れてしまいました。
9回裏に1打サヨナラのチャンスを作ったのですがあと1歩及びませんでした。
亡くなった部員の同級生には来年の甲子園出場を目指して頑張って欲しいですね。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 22時15分51秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.