2342375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月21日
XML
ソフトバンクホークスは今日は北九州市民球場で今季初の試合です。
そしてホークスの先発も今季初登板となる高橋(秀)でした。
その高橋(秀)を援護しようとホークスは初回、川崎の安打と本多の送りバントで
チャンスを作ると、松田の2号2ランで先制しました!

しかし高橋(秀)は3回に西武に1点を返されてしまいます。
1点差となりますが長谷川&川崎の攻守などでピンチをしのぎました。

今日の福岡地方は天候が悪く、試合が進むにつれて雨が強くなり、
ランナーも思い切って走れないほどになっていました。

そんな中秋山監督は6回表、早くも攝津をマウンドに送りました。
攝津はランナーを出すも高めの球を振らせて三振を奪い、無失点に抑えます。
7回にはファルケンボーグが西武を三者凡退に抑えます。

そして7回裏終了後、雨が激しくなり試合が一時中断となりました。

それから約40分後、内野に砂が撒かれて試合が再開されました。
8回表、ホークスは馬原をマウンドに上がります。
馬原はランナーを出すも無失点に抑えます。

その裏ホークスは2死満塁から、
本多の走者一掃タイムリー3塁打で一挙3点を追加します。
さらに松田、多村のタイムリーでダメ押ししました。

大量点をもらった馬原は9回表も西武打線を抑え、
7-1でホークスが勝利しました!スマイル
高橋(秀)は今季初勝利、馬原は6セーブ目です。

(馬原登板直後は1点差ということでセーブがつきました。)

初勝利の高橋(秀)は「野手の皆さんのおかげ。」と野手陣に感謝し、
「2点を守るのではなく攻めの投球ができた。」
「一戦一戦これからも頑張るだけです。」
と語りました。

こうしてチャンスをつかんで勝利をおさめたことですし、
高橋(秀)にはこの調子で先発ローテに定着していってもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 01時30分28秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.