3501398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2010
XML
カテゴリ:ごはん・食べ物


途中2010.04.17
途中2010.04.17 posted by (C)あっこ森


池袋スポーツセンターでイシュタヨガのレッスンを受けています。


プタリカフェ
プタリカフェ posted by (C)あっこ森


そこでイシュタヨガを教えていらっしゃる先生と一緒に


ご飯を食べにネパール料理店


「Putali Cafe プタリカフェ」へ


行ってきました。


プタリカフェ地図
プタリカフェ地図 posted by (C)あっこ森


もともと、プタリカフェに伺うことになったのは


すみだガラス市へ足を運んだ帰り道


春日通り沿いにオープンしていた


可愛らしいお店が気になって


ヘルメット姿で中を覗いていると


なかから店員さんの“とらさん”が出ていらして


「ネパール料理美味しい。食べたことある?」と


お上手な日本語で話しかけていただいたのです。




とらさんは自己紹介で


「とらです。人間のとらです。」と


楽しく名乗られるネパール出身の男性です。




小顔にクリッと丸い目が愛嬌たっぷりのとらさん


話していてとても感じがよくって


「今はお腹いっぱいだから、今度来ますね」と約束しました。




そこで、さっそくプタリカフェに行って来ました。




なんとオーナーは大学院を卒業して2年目の可愛らしい女性


ネパールの文化について大学院や現地で研究をしたりして


とうとうお店まで出してしまったらしいです。




おすすめのものをいくつかオーダーしました。




ネパール餃子の「モモ(カレー風味の真ん丸い


お肉中心でスパイシーな餃子)」がとても美味しかったです。




あとは大好きな「サモサ」


どのお店に行っても必ずオーダーするわたしの好物です。




少し厚めの生地でカレー風味のジャガイモを


包み揚げてあるものです。




カレーも二種類オーダー


お豆とお野菜のカレー


それに添えられていたナンが本当に美味。




カリカリの食感と甘めの生地


何もつけずとも美味しくいただけます。




美味しいものを中心に先生とのお話にも


華が咲きとても楽しいひと時でした。




ネパール出身のとらさんに日本はどうですか?とたずねると


「日本は、忙しい。」と言っていました。




短い日本語に詰まったとらさんの想い、そして鋭い指摘。




わたしのなかにも普段から忙しい気持ちがどこかにある


あれもこれもしたい…慌てているわけではないけど


追い立てられるように過ごしてしまうことがあるなと


とらさんの言葉が魚の骨みたいにひっかかっています。


途中22010.04.17
途中22010.04.17 posted by (C)あっこ森


とらさん、わたしの祖母は、人間の「りゅう」さんで


うどん作りの名人でしたよ。



写真は蔵前橋にて4月17日に撮影しました。



東京在住、普段は
撮影は自宅から1時間以内の場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。




おかげさまで
今日は5
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。




お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
 ↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2010 11:23:18 AM
コメント(200) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

4月18日 最後の… New! マスク人さん

思いの外良い天気 New! masatosdjさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.