031535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のりか+お”4

森のりか+お”4

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … himekyonさん

西高森山とみろくの… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
2008年02月15日
XML
カテゴリ:大峰山系

今日は、一人で出かけた。(リカオ)
何処へ行こうかと考えながら、R309をドライブ。

和佐又ヒュッテまで車で行けるかなぁ。。。と思いつき、
行き先は大普賢に決定。

和佐又林道に入った途端、雪!
即チェーンをつける。

なんとかカントカ、車でヒュッテまで行けた。

和佐又名物トチの木

スノーシューは家に置いてきた。
ツボ足で行ける所まで行ってみよう。
今日は誰も歩いていない。
トレースは無し。

空は青いぞ♪

笙の窟くらいまで、行かれへんかなぁ~~

大台方面

今のとこ、青空、大台方面が綺麗に見えている。

見返り大地へ

見返り大地へ

大普賢岳

大普賢が真っ白だ☆


コル到着ツボ足~

和佐又のコルまで やっと上ってきた。
新雪なのでココまででもツボ足ラッセルである。
汗だく。

尾根道

大普賢方面に向かう。
太腿までの雪。
深みにはまると、なかなか抜け出せない。。。
登るにしたがって雪も増える。
一歩一歩が、時間が掛る。
今日は独りで なんだか寂しい。。。
腰まで埋もれたまま一服
『今日は このヘン迄に しといたるわ』。。。  (私の実力では無理・・・)

日本岳を巻く所までも行っていないが、引き返す。


和佐又山しんどい~~!

和佐又山には登っておこうと行ったのだが、
これまたラッセル。。。

スキー場にて

やっぱりツボ足は アカン・・・
スノーシュー持って来といたらよかったなぁ・・・

ラッセルをちょっと体験できました。

雪の大普賢

最後の難関は、下りの林道である。
和佐又ヒュッテから出てすぐ、
ブレーキを掛けても車は止らず、(前輪だけのチェーン)
3m位滑った。
((((((( ;゚(ェ)゚))))))ガクガクブルブル

時速5キロ位でユックリユックリ下った。
雪の和佐又林道には 4本チェーンが必要だ!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 21時54分15秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.