160089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森まもる 活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森 まもる

森 まもる

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2016年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年に名古屋で認知症の方が鉄道事故を起こし、鉄道会社から家族に損害賠償が請求された事件があった。このことは最高裁判所で今年3月賠償責任なしと判決が出て、良かった。家族が認知症になり面倒をみることは誰でも起き得ること。地域で自宅で介護を行うこととなる現在、他人の方から賠償請求を受ける事故、事件の可能性はある。しかし、家族で自賠責保険に入っていれば良いが、入っていない方もいると思う。私は、そうした予期せぬ時に介護保険の中で賠償できる制度を提案している。昨日も決算特別委員会でこの件で10分間持論を述べた。安心して地域で暮らしていけるセイフーティネットが待たれている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月13日 07時35分44秒



© Rakuten Group, Inc.