070316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもここから☆

いつもここから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukarin☆

yukarin☆

Calendar

Category

Comments

芽衣@ 彼氏が欲しいなぁ 芽衣です もし、良かったら友達になりま…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/zm2kqtn/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/3f5cprz/ ア…
2005.05.16
XML
カテゴリ:みんなに発信☆
昨日、津田沼露店に行って来ました♪
店主は、弟子から独立して露店を立ち上げた、“せっきー”こと関澤くん☆

(せっきーのブログを紹介しちゃおう♪一度覗いてみてねっ☆↓↓さっそくクリック!!)
『あしあと。』

んもうねぇ、めっちゃ充足しちゃいましたよぉ~~!!(≧▽≦)
上手くそれをみんなに伝えられないのがホント悔しい!!
だから是非みなさん、津田沼に行かれた際は、寄ってみて☆
ほぼ毎週日曜日の昼間、やってるので(*´∇`*)

たくさんの看板娘さんたちがお手伝いに来てくれてたんです。
せっきーの師匠として、岩井さんやがっちもいました(*^.^*)

(岩井さん&やがっちのブログも紹介しちゃおう☆↓↓こちらもクリック!!)

岩井さん;『勉強・ノート』(←とっても勉強になるブログだよ!)
やがっち;『なんでや相談館。』(なんで屋仲間4人で立ち上げたブログ。露店でのリアルな話が見れて、これもオススメ!)

ヘンテコリンなお天気にも関わらず、売上がどんどん伸びていくから、俄然やる気がどんどん出てきて、「あと2時間!!頑張ろ!!」と、めっちゃ張りきってました~(o^-^o) 
そんな姿を見て、お手伝いしてるみんなも「がんばろー!!」って気持ちに自然になれて、充足した空気が凄くお客さんにも伝わってました♪
たくさんお客さんが来てくれて…。
ホントにホントにみんなに感謝☆☆

「みんなで頑張っていこう!!」
みんなの意識が一つになって、結束力がすごくあった露店で、私もたくさんたくさん元気をもらっちゃいました・・・(*μ_μ)♪ 

ホントにありがと☆

****************************************

露店のあと、反省会を兼ねて、みんなで食事に行った時のこと。
お手伝いをしてくれているみんなは、実はそれぞれ色んな悩み事を抱えていたんです…。
そんな話を色々みんなで話してたんだけど、そこで感じたこと;
『露店は、人を再生させる場なんだぁ…』。

例えば、ある彼女の話。
先週初めてなんでやさんに来てくれたのに、もう次の週からお手伝いしに来てくれたんだけど(んもうそれだけでビックリ!!)、食事をしてた時に、彼女はボソッとこんな事を言いました。

「人と話すのなんて、何年ぶりだろう…。人と話す事が、こんなに楽しい事とは思わなかった。」

みんなで「えぇーーーっ!!!」と一斉にビックリ!!☆
だって、露店でお客さんにめっちゃいっぱい声かけて、お客さんをどんどん呼び込んでくれてたから、みんなそんな彼女の姿を見てたからこそ、信じられなかったんだもん。
あまりのギャップにビックリしちゃったの。

実は、ずっと引きこもってたらしくて…。
でも、たまたま街でなんでやさんを見かけて、お店に入ってきてくれた。
多分その時、露店主さんから、「一緒にやろうよ!」って期待をかけられたのかもしれない。
「自分も役に立てるのかなぁ。」
そう思いながらのお手伝いデビューだったのかも。
で、実際お手伝いを初めて、同じお手伝いの人達とも仲良くなっていって、そんな中で、みんなと一緒にいる事に対する安心感が生まれて…。

他にも色んな悩みを抱えてる人がいたけれど、みんな露店を通じて元気になってくれてたんです!!
それをリアルに実感できて、何だか私も嬉しくなっちゃいました…。

****************************************

露店には、すごく不思議な力があるなぁ…って、最近つくづく思うの(# v。v)o

「ずっと悩んでて苦しかったんだね。よく頑張ったね。」

そう露店主さんから一言言ってもらえるだけで、心の中に引っかかってたモノがウソのように消えていって、すごく気持ちが軽くなる。
今の自分の存在を100%肯定してくれる。
「受け入れてもらえた」という安心感と嬉しさで、胸がいっぱいになって、嬉し涙を流してく人もたくさんいるんですよ(*^.^*)

昨日の看板娘さんたちもみんな、初めて露店に来てくれた時、こんな想いを抱いたんじゃないかなぁ。

たくさんの気付きを与えてくれる。
今の自分が、もっと魅力的になれるヒントをくれる。
キライだった自分のことを、好きになれるキッカケを作ってくれる。

それが『なんでや露店』って思うんです♪♪

みなさんも、街中で『なんで屋』を見かけたら、是非×2一度立ち寄ってみて!!
元気をたくさんもらえること、間違いなし!!だよ!!o(*^▽^*)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.17 18:00:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.