103827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


お久しぶりですスマイル

ブログ更新がぼちぼちなので、いつもまとめて日記になってごめんなさい雫

今日も長いですショックお暇なときみてくださいね赤ハート

***************

先週はお友達にたくさん会うことができました上向き矢印

CIMG7373.jpg

ブログ友達でもある、花ちゃん親子とせろやん親子が来てくれましたハート(手書き)

前日から『おもちゃはみんなで仲良く遊ぶのよ~』と何度も言い聞かせていたので、

そんなイザコザもなく遊ぶことができましたグッド

・・・が!!洗面所のステップのことまで気が回らなかったママ雫

花ちゃんがステップに乗って手を洗おうものなら『かいくんのよ~~~!!!!!』と怒る失敗

困ったもんです・・でも話したら少しは分かるようになったから、

ママがステップのことまで言ってなかったのが悪かった??


お菓子をお友達と半分に分けて食べること、自分の物をお友達に貸してあげること。

簡単なようで、なかなか難しいしょんぼり

これから毎日の生活の中で、身につけられるようになればいいな。


**********


CIMG7401.jpg

お友達の赤ちゃん(6ヶ月)も遊びにきてくれました。

快吏も「いないいないばぁ♪」をしてあやしたり、ミルクをあげたり、お兄ちゃん気分でしたハート(手書き)

寝ている赤ちゃんの手をそっと握ったり、一緒に寝転んだり・・そんな姿を見てるときらきら

「うちにも赤ちゃんが欲しいっ!!」って思いました目がハート

***********

CIMG7437.jpg

土曜日。パパと一緒に『グリーンパーク』へ四つ葉

季節の色とりどりのお花がすごく綺麗でした赤ハート


CIMG7472.jpg CIMG7477.jpg

いつも入らない『熱帯生態園』へ行ってみました熱帯魚

ここがけっこう楽しいウィンク

南国の植物や蝶・カラフルな鳥や熱帯魚を近くで見ることが出来ました。

CIMG7532.jpg CIMG7534.jpg

そしてコレもまたいつも乗らない『展望タワー』にも乗ってみました。

ドーナツ型の展望室がぐるぐる回るエレベーターのようなものですが雫

ママ&快吏、顔が引きつりまくってました泣き笑い

CIMG7540.jpg

とってもいい景色だったのですが、やはり高い所はコワイ!

快吏も私に似て高い所が嫌いなようですNG

CIMG7571.jpg

やっぱり平地が一番ね~~スマイル

***********

CIMG7663.jpg CIMG7670.jpg

日曜日はハイキング四つ葉

雄大な景色を見ながらお弁当を食べて腹ごしらえおにぎり

その後クリスマス用のリースを作る為、ツタを拾いに山に登ってきました。

CIMG7622.jpg 

張り切ってズンズン進みます足跡

CIMG7637.jpg

しばらく歩いて山の中に突入ウィンクこんな所じゃないとツタはないんですきらきら

快吏もでこぼこ道が楽しいのか、アスレチック状態で頑張って登りましたひよこ

途中、一人で登れないような急坂は手を貸しましたがそれを登った後は

「おてて、もう、はなしていいよ。」だって泣き笑い

CIMG7639.jpg

結局、山を降りてくるまでの約3時間歩き続けることができました足跡

大人でも足がだるくなってるのに・・私達は快吏の成長ぶりにビックリ歩く人

いつの間にこんなに体力が付いたのでしょうねウィンク


************


パパのお休みが終わった月曜日いなずま

どうしても日曜日に作ったリースに自然のモノの飾りを付けたくて・・

今度は快吏と2人で『森林公園』へ行ってきました四つ葉

CIMG7689.jpg

とにかく自然の中では、はしゃぎ方が違うわが子うっしっし

どんな楽しい遊園地より楽しい遊具より、いい笑顔をするのは自然の中ひよこ

CIMG7723.jpg CIMG7728.jpg

松ぼっくりとどんぐりを拾って、快吏もママもニッコニコです目がハート

さて、どんなリースが出来るかな?完成したらUPしま~すウィンク

***************

木々からのマイナスイオンとお日様の元気をいっぱい浴びて、元気モリモリの親子ですうっしっし

いい季節なので、これからもじゃんじゃんお出かけしたいと思います。

そうそう、快吏は今日『インフルエンザ予防接種』してきました病院

今年の冬も元気に過ごせますように・・OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 23:34:12
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.