232746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりむすブログサイト

もりむすブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:マジック参考書籍

だれにでも出来る簡単マジック集です。
前回紹介した「アッというまにマジシャンになれる本」で言えば、みんな驚く入門マジックばかりを集めた内容。
とはいえ、面白いタネが多い。その分、馴染みやすいのが特徴。

かといって、読んでさっと演じられるかというと、そうでは無いと思います。
簡単なトリックな分、その演出には充分注意する必要があります。

パズル的なトリックもありますので、それにはクイズ形式でやってもいいとは思いますが、それ以外はちゃんとミスディレクションを旨く使って行えば驚きの度合いも上がるように思います。

百円玉をようじが貫通は、DVD「ゆうきとものワイズ・ワークス2」でも紹介されたものですね。
そのDVD内でも絶賛のマジック。

自分的に、お勧めなのは、
ストローの浮遊
輪ゴムの瞬間入れ替え
ティッシュからみかん
百円玉をようじが貫通
ハンカチを抜けだすコイン(1)
ニワトリとキツネ
千倍マネー
名刺から千円札が
かな。いずれも本格的。
簡単だからって手抜きせず、きちんとやれば効果的でかなり驚いてもらえる素晴らしいマジックだと思います。

収録マジックの一覧(目次)

★身のまわりのものを使う
書いた文字の透視 選択した紙の予言トリック
誕生日が的中 紙片に書いた正解の誕生日をあてる
ストローの浮遊 簡単浮遊現象
ストローの貫通 クロスしたストローがするりと抜けるが切れていない
輪ゴムの瞬間入れ替え 手の中でクロスした輪ゴムが入れ替わる
3本ロープが1本に 切れていると思っていたロープが繋がる
小指をする抜けるロープ 指に巻き付けたロープがすり抜ける
名刺返し 誰がやっても裏返しにできない名刺を簡単に返す
動くレシート 手でパンパンとしてレシートを動かす
ティッシュからみかん 丸めたティッシュの中からみかんが

★トランプを使う
起立するトランプ トランプの1枚立て
トランプの透視 裏返しになっているトランプの赤、黒の色を当てる
指で読むカード 裏向きのカードからトランプのマークと数字を当てる
絵札あわせ バラバラだった絵札カードが色と数字がペアになる
仲間のカード 選ばれたカードと同じ色、数字のカードがひっくり返る
スペリング・テンカード 客に1~10の数字を英語で言って貰うと、その文字数枚目にその数字のカードが出てくる
あなたのカードは3枚め 選んだカードが3枚目に出てくる
「?」マークの大予言 選ばれるカードの予言、数学マジック。

★お金を使う
百円玉をようじが貫通 コインに妻楊枝を突き刺す
新品コイン 10円玉を磨いてしまう
ハンカチを抜けだすコイン(1) ハンカチを抜けるコイン
ハンカチを抜けだすコイン(2) 同上
ハンカチの上をすべるコイン 摘んだコインが簡単に滑っていくのに、客がやると出来ない
消えるコイン ハンカチに包んだコインの消滅
ニワトリとキツネ 左右の手の中のコインの枚数が??コイン・アクロス?
千倍マネー 1円が千倍に
千円札が1万円札に ビル・チェンジ
名刺から千円札が 2枚の名刺の間から千円札が

参考:
頭がよくなる1分間ふしぎマジック

だいわ文庫
著者: 庄司タカヒト
出版社: 大和書房
サイズ: 文庫
ページ数: 136p
発行年月: 2006年11月
本体価格 648円 (税込 680 円) 送料込

内容
ウケる!楽しい!盛り上がる! 文字を透視し、ストローを浮遊させ、コインが消え、千円札が1万円札になり、3本のロープが1本に!

紙に書かれた誕生日をズバリ透視し、ストローを浮き上がらせ、まるめたティッシュからみかんを出し、トランプの数字とマークを指で読み、観客が引くカードを予言し、千円札を一万円札に変える!こ~んなふしぎなのに、と~っても簡単!年齢を問わず場所を選ばず、だれにでもすぐできて、頭のトレーニングにもなる特選マジック30本。

1 身のまわりのものを使う(書いた文字の透視;誕生日が的中;ストローの浮遊 ほか)
2 トランプを使う(起立するトランプ;トランプの透視;指で読むカード ほか)
3 お金を使う(百円玉をようじが貫通;新品コイン;ハンカチを抜けだすコイン ほか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 11:28:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

マジで、マジック。… タリホーマンさん
うーむ ojagajagaさん
ようこそ輝く時間へ… PEARL PIERCEさん
favorite life ecoliveさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん

Comments

はちひま☆゜@ もりむすちんへ そうなんですよね~w 昔は、アスレチックで遊…
もりむす@ Re:もりむすちんへ(01/20) はちひま☆゜さん 自分も20歳のとき、人…
はちひま☆゜@ もりむすちんへ 私も同じく慌ててきたぞっ!! フム。旦那は…
もりむす@ Re[1]:交通事故をやってしまった(^^;;;(01/20) PEARL PIERCEさん 驚かせてスイマセン(^^…

Freepage List

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.