092728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のRIKA+お”7

森のRIKA+お”7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4penwui/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2009年05月06日
XML
カテゴリ:鈴鹿山系
7:00 朝明ヒュッテ駐車場 到着
小雨も止んだ
2週前も、ココまで来て悪天候、濁流で中止した釈迦ヶ岳・庵座谷コース
7:30 出発 今日は多少の雨でも歩く

小さな沢の渡渉から始まり

小さな沢を渡って山道が始まる
落ち葉の上に何か動いてる
5センチ位のヒルの鎌首が高速で回っていた
鎌首を上げてコッチを見ている

手を付くところも要チェック

岩場も登る
ヒルが居るかも知れないので なるべく早く通過しなくては

庵座の滝

木々の間に見えた庵座の滝は 知らず知らずの間に過ぎた様だ
これは二段の滝だろう この滝までの間で八匹

庵座の滝を巻きます

二段の滝を左側から巻いて登る

ロープを掴む前にも、必ずチェック~~!

要所には必ずロープ有

広い河原

滝の上は なだらかな広い河原

崩れた沢筋の道

広い沢筋の道は なんだか崩れている

釈迦に取り付く

沢から離れ斜面の尾根道に取り付く

天気悪~い

ガスも一瞬抜け展望が良くなってきた御在所方面

釈迦ヶ岳p

山頂辺りはアルプス的岩場

ワショイワショイ~

最後の登り 再び急斜面


釈迦山頂釈迦三角点

山頂と別に三角点がある

県境尾根を羽鳥峰へ向かいます

笹原の道2

素敵な道です 
晴れたら、どんなに綺麗な所だろう

稜線を見て

稜線を歩いてきた

羽鳥峰

羽鳥峰に登ります
羽鳥峰峠を右折
愛知川に向かう

羽鳥峰湿原入り口・・・

ここから沢が始まる

湿原渡渉~

清流があふれ出してる
綺麗な渓流沿い

渓流沿いの道を進みます

ヒロ沢ヒロ沢
 
ヒロ沢に着きました
ここで愛知川と出合ます
登山道は対岸にあるようで渡渉しなければいけません
水が多くて渡れません~渡る所を探して、進みました

綺麗です^^渡渉というか~はまってます

流れの緩やかな所をバシャバシャ渡ることにしました

愛知川の左岸についている山道へ入ります
~またもや ヒルを一匹発見

(*^(エ)^*)v

所々で川沿いに出るけれど、殆ど巻き道歩きです
登り下りが多い巻き道

お金岩への登り口♪

お金岩への登り口の標示がありました
いつか行きたいと思います
この道 長い。。。

とても綺麗な道が続いています


鉄橋大瀞
 
大瀞の危険鉄橋へ寄ってみた

愛知川沿い

綺麗な愛知川渓谷

ダケ谷出合

タケ谷出合でお昼休憩です
スパッツを脱ごうと思ったら一匹 
ヒルがくっ付いていた

食事の準備をしていたら、プラティパスにも一匹
食事を済ませコーヒーを作った途端 雨が降り出しました
時間も時間です
慌ててかたずけて帰る事とします
バシャバシャ渡渉中~

再び浅い所を渡渉して
根の平峠に向かいます

綺麗なブナ林

根の平峠までの道は、最初はガレタ岩の道から~ブナ林の道へと。。。

本当に素敵な鈴鹿
今日も、いっぱい歩いて疲れたけれど
また歩きたいと思います

駐車場に帰ってきて、リカオがスパッツを外したら~
ヒルが一匹 (_(工)_)

4:30 朝明駐車場
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 01時13分51秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.