092781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のRIKA+お”7

森のRIKA+お”7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4penwui/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2009年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その一 
白山山頂から

ガスが追いかけて来る前に、お池めぐりします~

お池めぐりへ

御前峰からの下りはガレガレ~~

剣ヶ峰

剣ヶ峰には、登りませんでした。。。

紺屋ヶ池

綺麗な色だけど、なんか無機質っぽい。

?池

剣ヶ峰を横から見た。
剣ヶ峰は、2200~2300年前の活動で形成された溶岩円頂丘だそうです。

御前峰

御前峰でーす♪
一番右の御宝庫(溶岩柱)の横から下ってきました。

翠ヶ池

大汝峰の下にある、翠ヶ池

翠ヶ池

( ー(エ)ー)・・・7つの池の中で最も大きく、1042年の噴火で出来たと言われています。
 白山を代表的する火口湖です。
 
大汝巻いて登ります~

なんかダルイ登りです。。。
でも所々に、お花も咲いています。。。

なんか怖いところ。。。

この辺り、とっても怪しい雰囲気です。

火砕流ってどれやろか(??)

火砕流の堆積地帯だそうです。

血の池?

血の池にやってきました^^
後ろに(御前峰の)御宝庫がチラッと見えています。

そんな冷たないわ~

名前と違って綺麗な池でした。
お花もいっぱい~~

血ノ池

剣ヶ峰が見えています。

お花がいっぱい~

百姓池やら・・・横を通って・・・

お花畑

遠くから見ると!オンタデの赤い花と白い花が綺麗で可愛らしいです^^

千蛇ヶ池

千蛇ヶ池は万年雪の残る湖です。
『もしも雪が解けてしまった時には千匹の悪ヘビが出てきて大変な事になる!
この時には御宝庫の岩が崩れ落ちてきて、湖に蓋をする。』伝説付き。

お池めぐりが終わりました。
雪渓を通って帰るコースを予定していましたが~雪渓が見当たらなくて。。。

登るのがキツソウだったので、ぐるっと周るコースで帰ることにします。


お花畑コースハイマツ帯

お花畑をマッタリ巡ります^^
ハイマツ帯で、雷鳥は居ないかな(??)


ちんぐるま地帯お花畑

夏はお花畑だろな。。。


遅い昼ご飯です^^

白山は活火山だそうです。
あ~寒かった~~

下山は砂防新道から降りました。
そして温泉に向かって、
市ノ瀬林道を車で走るのですが
熊が道路を横切りました^^
ヽ( ゚(エ)゚)ノガオ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 23時23分07秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.