105890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

森のリカ+リカオ@ コメント有り難うございます。 大変お返事が遅れ申し訳ないです。 涸沢…
“すぎちゃん”@ 真っ赤赤ですやん! 二日目の朝が最高ですね!!! 日本一の…
森のリカ+リカオ@ pomodori_rossiさん こんにちわ^^ 桁違いの紅葉ですよ~…
森のリカ+リカオ@ たかっさんさん こんなモンちゃうよ~~ 写真じゃダメで…
森のリカ+リカオ@ 田舎の猫みけさん 心配されてた紅葉でしたが~ やはり冷え…

Free Space

Favorite Blog

納古山再び・・・満… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
giwalog4 ぎわきち。。。さん
気ままな山歩人 J1_164さん
misty247 misty247さん

Calendar

Freepage List

2010/07/31
XML
カテゴリ:大峰山系
スーさんのブログで見た。
まさか自分が沢登りなんてするとは思っていなかった。。。
どうしてこんな事になってしまったのか。。。
気が付いたら沢登りグッズに囲まれている(??)

林道を小一時間歩いた。 
林道入り口の車止めで、オフロードバイクで来られた釣り師の方に出会った。
釣り師はヘルメットなんて被っていない。
腰にガチャガチャも付けていない、しかし足元は渓流ブーツだ。。。
同じコースで、先行された。

赤滝

赤滝が見事!!
ワイヤーの糸巻きを目印に沢に下って行く。

私は、リカオが拾ってくれた木の棒が、今日のステッキ代わりです^^
気が付いたらソックスにヒルが一匹( ゚(エ)゚)ヒョエー

沢沿いの岩にはイワタバコがいっぱい咲いてる。。。
ココが入渓地。

イキナリ巻かなければ行けません

どうやらイキナリ岩場を巻いて行かなければならない様だ。。。
まだ、冷たい沢には浸かりたくないよ~

素晴らしい渓谷の始まり始まり~

いや~深そう~(焦)
実際、深いです。
 
大岩小岩~

どこもかしこも岩だらけです~~
ヘルメットを被っていないと~クモの巣だらけになります~


胎内くぐり胎内くぐりの横
 
ココは危険な流れの胎内くぐりです。
ネットで見たのとは違い、流れが怖くてくぐれそうに在りません。

浅そうに見えて。。。

緩やかな流れのところを、歩いて。。。

神秘的な二段の滝

「神秘的な二段の滝」まで来ました^^
釣り師の方がお魚釣りをされていた。
少し話をして、又、先を行かれました。

ここは右岸から高巻きするのです。
高巻きも高巻き・・・
危険っぽいザレザレの斜面を登ります。
落石に注意しながら~
自分もズリ落ちないように~

出合

釣り師の方は、少し先で釣りをされてる様子。
私達は、ご飯休憩です^^
釣り師の方って、凄い。。。
沢屋さんをも凌ぐ、足の持ち主なのだろう。。。

いや~何処あるこ!?

((* ̄ロ ̄)( ̄ロ ̄*)) どこ歩いていったらいいねん・・・

( ゚(エ)゚)ヒーー何処歩くねん?

( ゚(エ)゚)ヒーー どっから行けっちゅう~ねん・・・

大股ビラキー

こんな事になったり・・・

(><)キャー

こ~んな事になりながら・・・

ナメタ所で踏ん張ってます

それでも、ナメな流れのところは楽しい~~♪

とんでもなく深そう。。。

ここは泳ぐしか手はアリマセンでした。

怖いところ

滝のすぐ横から巻いて登ります。滑ったら怖そう。。。

調子よく~

「いつの間にか短くなったケド)棒を持ってたらリズム良く行けます~~

ガンガン行きます

どんな時でも棒を握り締めて・・・

イキナリ雨や~

『イキナリ雨や~~!』


雨滝雨の中に入ってみた
 

雨滝でした^^

私も雨の中に入ってみたら、エライ目に合いました。。。
冷たい冷たい~~


マイナスイオン過ぎ!!記念撮影です
 

最後に白藤の滝まで、見に行ってきました。
滝の飛沫が豪快すぎて~長い事居てれません!!

さて。。。

さて。。。泳ぎます

下山です。下山は泳ぎます。

怖~い巻きも

怖い滝の所も巻いて・・・途中からは飛んで・・・

泳ぎます2

泳ぎます。

深い~ところも・・・

深いところも・・・おしりからズリ落ちてって・・・

泳ぎます3

泳ぎます。。。
もう~イヌカキです!

リカオの横泳ぎ

悠長に横泳ぎなんてしてますが~

必死のイヌカキ

私のイヌカキの方がスピードが出るようです^^

帰りはくぐってみた

帰りは胎内くぐり、半分から泳いできました^^

くぐってきた^^

ア”ーしんど~~
この後も、泳げるところは、泳げる限り、泳いで帰ってきました。

泳ぐって体力使います。
車に戻って、旭エレハウスの駐車場で寝ました。
(暑くて移動)林道途中でヤッパリ寝ました。

宇無ノ川って、長いコースでした。
神秘的な二段の滝まででも、かなり遠かった。
片口谷出合の所で、もう引き返したくも思いましたが・・・
ご飯を食べたら、復活できました^^


イワタバコ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/04 10:01:18 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.