105889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

森のリカ+リカオ@ コメント有り難うございます。 大変お返事が遅れ申し訳ないです。 涸沢…
“すぎちゃん”@ 真っ赤赤ですやん! 二日目の朝が最高ですね!!! 日本一の…
森のリカ+リカオ@ pomodori_rossiさん こんにちわ^^ 桁違いの紅葉ですよ~…
森のリカ+リカオ@ たかっさんさん こんなモンちゃうよ~~ 写真じゃダメで…
森のリカ+リカオ@ 田舎の猫みけさん 心配されてた紅葉でしたが~ やはり冷え…

Free Space

Favorite Blog

納古山再び・・・満… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
giwalog4 ぎわきち。。。さん
気ままな山歩人 J1_164さん
misty247 misty247さん

Calendar

Freepage List

2010/08/27
XML
カテゴリ:北アルプス
小さな新しい水晶小屋は 暖かだった^^
お兄ちゃんの奥さんだろう・・・赤ちゃんを背負って、時間外の夕飯の支度をしてくれた。申し訳ない・・・
夜、お布団の中で、赤ちゃんの鳴き声と、一家団欒の話し声が聞こえてきた。幸せ気分で眠った♪

朝日♪

日の出を見て、朝食。今日はユックリ下山の予定だった。

雲方面

皆さんの出発を、ほぼ見届けてから~小屋番のお兄ちゃんにお礼と昨日のお詫びをして私たちも出発。

結構あぶない~

南真砂岳までの間は、凄い岩岩地帯で通過が危険だった。

槍方面

危険箇所も過ぎて稜線に上がり~小休止^^

楽チンな道かも^^

野口五郎岳への稜線歩きは素晴らしかった~~^^
野口五郎小屋で大休止。簡単なお昼を食べて出発。

ずーと見える赤牛岳バック~

御夫婦で登られている方に挨拶をして抜かせて頂いた。
今日は~順調に足も動いてくれる~~良かった。
単独の女性の方と少しお話をした。
女性一人での縦走は本当に凄いと思った・・・

長い長い~~

長い長い三ツ岳を通過して~烏帽子岳の鞍部にある小屋まで向かう。

コマクサ地帯

ザレザレの砂地帯でコマクサがいっぱい咲いていた^^

烏帽子は、どれや~

なかなか烏帽子小屋に着かない~~
だいぶ疲れてきたw
鞍部にあると聞いていたのに、
鞍部から上がった小ピークの天辺にアンテナが見えて~ガッカリだった。

やっと着いたぞ

やっと着いた烏帽子小屋で中休止した。
みかん(ポン)ジュースが凄く美味しかった~~
あとは下るだけだから~余裕な気分だった♪

北アルプス・三大急登と言われるブナ立尾を下って行きます。
膝も今んとこ大丈夫だし~
しかし長い・・・下りの4時間コースは長ーい!
もちろん旦那には~又もや、放って行かれてるけど^^

ブナ立尾おわり~~

恐ろしく急な崖に付けられた階段を下りて膝もガクガクになった頃、登山口に着いた。

トンネルを抜けたら~

~砂の河原を歩き、川を渡り~トンネルを歩いて高瀬ダムに到着した。

タクシーに電話~~『5時半迄に電話くれないと、6時半にゲートが締まりますので迎えにいけません。歩いて七倉ダムまで来てください』
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||

朝から12時間も歩いてきたのに、まだ2時間も歩かなきゃいけない。。。
涙が出た。

今通ってきた、ダムを下って~~七倉ダムへの林道を歩いた。日が沈み真っ暗闇の林道は、とても怖かった。
ヘッデンだけの灯火。
トンネルの中が真っ暗で~お化けが出そうで、怖かった。

トンネルを出ても真っ暗闇の中から
獣(おさる?)の叫び声がギャーー!
音を立てながら~人間がいるぞ~~って知らしめながら歩いた。

長い長いトンネルが始めは怖かったけれど、
人工物って本当に安心できるのだ!
トンネルの中でも、一度休憩した。

そして長い長い長い長いトンネルを出たら、ゲートが待っていた^^
七倉ダムの側、携帯は電波悪すぎ。。。
民家の灯かりがあったので、電話をお借りする事にした。

どうも山荘の様子で、御主人と色々お話をする事が出来た^^
タクシーで扇沢まで戻る事が出来た。

時間が遅くて~温泉による事は出来なかったけれど、
しかし無事、今回の山行きからも帰ってくることが出来ました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/17 07:38:02 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.