037784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”5

森のリカ+お”5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
気ままな山歩人 J1_164さん
三脚マンと弱力女の… 三脚マンさん
ときどき山歩記 やよい0310さん

フリーページ

2008年05月27日
XML
カテゴリ:北アルプス
朝5時 起床
テントの結露が凍っていた。
鉄ペグもカチカチに凍っています。

静かな朝です

晴れた
雲も無いぞ
今日は別山山頂に登ります
ザックはテントに置いて、アイゼンとピッケルで出発します☆

雷鳥坂

雷鳥沢にも太陽が差し込んできました。
目指す剱御前小屋が見えています。



雷鳥1雷鳥2

今朝も雷鳥さんに出会いました♪
お早うと言ったら『ゲ~プゲ~プ』と返事が返ってきた。。。

剱御前小屋へ

さぁ何処から取り付こう。。。
踏み後は殆どありません。。。
何処からでも登れるらしいのですが。。。
夏道であろう尾根から登っていく事にしました( ̄(エ) ̄)v

後ろにテン場が見えマ~ス

登るにつれ ドンドン傾斜が急になってきました。
もう泣きそう。。。

左の尾根をボーダー達が行く

左隣の尾根をボーダー達が登っています。
あっちの尾根の方が楽そうヤン。。。

という事で あっちの尾根までトラバース開始♪

台地で休憩~

急斜面の途中に平たくなった台地があったのでちょっと休憩です。
立山が最高・・・

※このあと急斜面の為 画像はありません

稜線まで出た~~

なんとか大日岳への縦走路に出ることが出来ました~~
( ´o`)п <(ホ)

大日岳 ばっく~

ボーダー達の一人が斜面でセミになっています。。。
彼は一人だけスノーシューだったので、登ることも降りることもできなくなっているようです。



雷鳥さんメスつがいの雷鳥
 
つがいの雷鳥さんが歩いていました。
近づいても逃げません♪

剱御前小屋まで来たゾ~~

剱御前小屋まで登ってきました☆
『OH!~~剱や~~。。。』

誰かワカリマセン!

別山山頂を目指します。
紫外線が凄く強いです。

立山への縦走路

立山が綺麗です

剱御前小屋が見えています

『気持ちのイイ稜線を歩けて満足じゃ~』

別山山頂到着~

別山山頂でーーすヽ(*^(エ)^*)ノいえ~ぃ

別山からの大展望

別山からの剱

後立山

立山

別山から下山します~

ボーダー達とすれ違いました。
彼らは別山沢を滑りに行くそうです。
私達は下山します。

こわいよ~こわいよ~

雷鳥坂をなるべく緩やかな傾斜を探しながら。。。
慎重に慎重に降ります。

見た目よりもズット急斜面です。
ピッケルを刺しながら、一歩一歩 降りました。

降りてきた~☆

:*.;".*・;・^;・:\(*^(エ)^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

無事テン場まで戻ってきました~~
テント撤収して、室堂平まで戻ります。

自家製パノラマ~

雷鳥沢より

ミクリガ池バ~ク

ミクリガ池はまだまだ凍っています♪

室堂平まで

室堂平まで帰ってきました
もうヘロヘロです~。

予想以上に別山の雪の斜面が厳しかった。
初の雪上テン泊も難儀やった~
でも本当に晴れたし良かった♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 12時02分20秒



© Rakuten Group, Inc.