037795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”5

森のリカ+お”5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
気ままな山歩人 J1_164さん
三脚マンと弱力女の… 三脚マンさん
ときどき山歩記 やよい0310さん

フリーページ

2008年07月22日
XML
カテゴリ:北アルプス
仕事を終えて、慌てて用意して、即 出発です。
連休がナカナカ取れないリカオのお陰で、アルプス日帰りが続きます。

去年、山バカ発揮しての連荘アルプスのバチが当たったのでしょうか。。。

諦めていたら山に行けません、日帰りでも頑張ろう(*^(エ)^*)ノ オォー!!

新穂高温泉は平日だと言うのに 結構車が停まっていました。
早朝の爽やかなこと^^ 6:00 出発です。

佐俣林道の長い歩きで見かけたお花

天女花だ!オオヤマレンゲ

なんとオオヤマレンゲ発見~~♪
今年は弥山で見なかったので超うれぴ~♪ 
花の香りは、上品な香りがしました。

イカリソウ?
これが噂のオダマキ(??)少し違うようです。。。



な~んや ガスっぽいなぁ。。。

なんだかガスが薄っすら出ています、が、大丈夫でしょう~~
さぁ痩せるぞ~~!!
7;00 気合いを入れて噂の笠新道に望みます。(1450m)




林道はずっ~と、こんな調子です

ゴゼンタチバナマイズルソウ


延々、登りが続きます、ひたすら登ります。
ゴゼンタチバナやマイヅルソウがいっぱい咲いていました从*^(エ)^*从 



ササユリ1ササユリ2


道中、とってもイイ香りがしています。見回して見ると必ずササユリが見つけられます♪

まだまだ~~

いける所まで行くぞ~~!!
灼熱の登山道でバテそうです。。。



謎の花1謎の花2


始めてみました(??)



キヌガサソウ ピンクキヌガサソウ 白


少し花が小さいけれど 大好きなキヌガサソウにも出会えました(*^(エ)^*)v 

穂高方面♪

逆光ですが、槍や穂高を背中にヒタスラ登っています。



空が青いです♪暑いよ~しんどいよ~~
 
やっと植生が変わってきました°゚°。。ヾ( ~(エ)~)ツ ♪

降りて来る方に、『まーだまだコレからですよ』と囁かれます。。。



ニッコウキスゲハクサンフウロ
 



ダイモンジソウアカモノ


だいぶ 空に近づいたヨ! 

リカオの速度が、ますます上ってほっていかれました。
『ペースアップして早来~~い』

杓子平のカール

そこはイキナリ 杓子平でした。 11;30 
感動しました。



祝・杓子平リカオの杓子平
 

木曽駒のカールも綺麗だけれど、
涸沢のカールも素晴らしいのだけれど、
杓子平のカールが一番美しいのではないでしょうか。。。(??)

(*`0´)ヌオッ!! っとガスが~~

登って登って登って登って。。。
笠の山頂には届かないけれど。。。
稜線まで行ってみよう♪

目指せ笠ヶ岳☆2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 13時31分20秒



© Rakuten Group, Inc.