827548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月31日
XML
カテゴリ:ダイエット
ダンレボ=DDR=ダンス・ダンス・レボリューションを使ってのダイエット、そろそろ三ヶ月になろうとしています。
先々週、またまた1キロ戻っていました。

先週は、こねこ君が風邪を引いたり、いろいろイベントがあったりで、飛び飛びにしかDDRはできませんでした。
体重を量るのが怖かったのですが、2キロ減。先々週に戻った1キロがありますから、差し引いて1キロ減ですね。

PS2ソフトダンスダンス レボルーション コントローラセット

一ヶ月の中にも、変動があるようで、増えたから、減らなくなったからといって、諦めるのは早いようです。続けていれば、その分、結果が大きく出るときがあるようです。
ホルモンのバランスもあるし、1キロ、2キロくらいは、その日に食べたものや水分の量なんかに左右されちゃうんだけど――と言いながら、数字のインパクトは強いですからね。
うまくそのインパクトと付き合うことも必要なんでしょう。

さてさて、今回のダイエットの主なものは、最初に書いた「DDRで毎日150キロカロリー以上は消費する」です。
もちろん、食事の栄養バランス、水分摂取もそれなりに気をつけてはいますが、それほど厳しくしていません。
今までやったダイエットに比べて、何が違うかというと、なんといっても「下半身の締り具合」です。
今まではいていたジーンズ、ベルトなしでは、はけなくなりました。
ウェストというより、腰のあたりの脂肪がなくなってる気がします。
とはいえ、まだまだ太いので、これまでいったいどれくらい脂肪が着いていたのかと考えると、空恐ろしいものがありますが。
あと、足首にも目に見えた効果があるように感じます。
計測しておけばよかったんですが、あまりの恐ろしさに計測はしていませんでした。
体脂肪は減ってはいますが、まだまだ道半ばという気がします。
なんか、もっと鍛えたくなってきました。
とはいえ、DDRでこれ以上、時間をとるのも、実際問題難しいんですよね。
だいたい目安は30分くらいにしているのですが、時間がないときは、ハードなモードから入り、早めにカロリーノルマを達成したり、ゆっくりあるときは、ゆるい運動で長めにやってます。
2曲くらいで汗が出てくるのがわかりますが、あんまり長くはできないですね。疲れが残らない程度にやるほうが続けられる感じもします。
もうしばらく、このまま続けられるかな?

テレビで話題のトライアングル方式が実現!1粒にコエンザイムQ10が30mg+αリポ酸が100mg+Lカ... スマートアミノダイエット【5種類のアミノ酸+有機酸】
こういうのと併用すれば、もっと早く効果が出るかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 12時41分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もりのねこ

もりのねこ

サイド自由欄


ピアスバナー


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

 もりのねこ@ Re[1]:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) きんぎょ さんへ ずいぶん前の投稿にコメ…
 きんぎょ @ Re:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) とっても参考になりました‼️有難うござい…
 もりのねこ@ Re[1]:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) あんず飴さんへ コメントありがとうござ…
 あんず飴@ Re:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) 初めまして。だいぶ前のブログにコメント…

お気に入りブログ

「ぎん」の日記 「ぎん」さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ぽんちゃけ峠 りかつさん
はなとにゃんずとは… はなんこさん
トトロ だいえっと… alice liddellさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.