044085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お 2”

”森のRIKA+お 2”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

4月楽歩会『宝塚の… New! ビッグジョン7777さん

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

カタクリとギフチョ… フォト原さん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

4か月ぶり 脱力写真家さん

コメント新着

森のリカ@ J1_164さん はい☆初めての高山テント泊でした♪ 小屋…
J1_164@ Re:白山に登って来ました♪(07/03) ^(エ)^ 泊りの山行だったようですね、白山…
森のRIKA+O@ himekyonさん [岩蔭|] ̄)コッソリ 沢歩きの方が実は楽なの…
森のRIKA+O@ RIKOさん おお~♪行かれましたか~~♪ ( ̄ー ̄*)q…
森のRIKA+O@ 無茶1さん こんにちわ~~(*^(エ)^*) オオヤマレン…

フリーページ

2006年11月23日
XML
カテゴリ:ご近所の山
石ブテ東谷→狼谷→モミジ谷→大日岳→丸滝谷
こんな沢コースで歩いて来ました。
石筆橋林道のダムの所に駐車 10:00

丸滝谷1

林道終点の鉄板橋を渡り、丸滝谷に入ります。

丸滝2

今にも雨が降ってきそうな曇り空です

甚助屋敷への道

20っ分位で分岐につく。真っ直ぐ行けば丸滝谷コース、ここは左側のコース石ブテ東谷へ この滝を登る。虎ロープを使って登るが、最後の1mが足場がなくきつかった。

石ブテ谷東

小滝が連続します

石ブテ谷東2

石ブテ東谷3

石ブテ東谷4

大き目の滝が連続します

石ブテ東谷5 

石が積んであった

石ブテ東谷6

危険箇所には虎ロープが設置されています

石ブテ東谷7

倒木地帯を潜って進みます

石ブテ東谷8

この二股は右へ

石ブテ東谷9

大きな一枚岩の滝

石ブテ東谷10

沢の水が無くなると蟻地獄状の急な登りがまっています。
登り詰めると平坦な道に出ます。

よつつじ

右へ少し行くと丸滝谷と中尾の背からの合流点に出ます。

丸滝谷と同様、石ブテ東谷は素晴らしいコースでした。
(生憎、デジカメの電池切れの為に写真はこれまでとなります。)

ここから六道の辻へ出て、太尾道を5分位山頂へ向けて歩きます。
薄暗いぬかるんでいる所を左に、これが狼谷の筈です。
赤黄テープが力強く導いてくれます。
30分位でモミジ谷出合いまで降りて来れました。
それからモミジ谷の蟻地獄に行きたかったので、又、山頂に向かいました。

ちず

結局蟻地獄がどの支流に在るのかが解らずじまいで、
最後は必死のヤブコギで葛城神社の近くに出ました。
(緑色を歩いたと思います(謎) 地図提供タイシさん)

ここから大日岳経由で六道の辻まで下り左に曲がり丸滝谷で下山しました。2:30
今日はいっぱい沢を歩いた。
今度こそはこの地図を持って蟻地獄へ行こう!

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 22時26分06秒
[ご近所の山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.