044092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お 2”

”森のRIKA+お 2”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

グリーピングタイム… New! ビッグジョン7777さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

4か月ぶり 脱力写真家さん

コメント新着

森のリカ@ J1_164さん はい☆初めての高山テント泊でした♪ 小屋…
J1_164@ Re:白山に登って来ました♪(07/03) ^(エ)^ 泊りの山行だったようですね、白山…
森のRIKA+O@ himekyonさん [岩蔭|] ̄)コッソリ 沢歩きの方が実は楽なの…
森のRIKA+O@ RIKOさん おお~♪行かれましたか~~♪ ( ̄ー ̄*)q…
森のRIKA+O@ 無茶1さん こんにちわ~~(*^(エ)^*) オオヤマレン…

フリーページ

2007年04月04日
XML
カテゴリ:ご近所の山
ブログで近頃 『開通された』と紹介されていたコナタ道へ行かせて頂きました。
九品寺から車道を少し登った所に・・・
黄色いテープがいっぱい巻いてあった・・・

コナタ道入口

多分ココがコナタ道の入り口だろう

荒れた道

シダが素敵~♪
黄色テープを頼りに30分位登って行った。
真っ直ぐと右と左の尾根の3方にテープがあった。
何故か左の尾根に登っていってしまった。。。
間違えた尾根
これが 間違いだった。
テープが無くなった。道もなくなった。
仕方が無いのでヤブコギをした。
イバラで進めなくなり、北に向けてトラバースをして長尾道に出ようと試みた。
斜面を登り、下り、細い沢を2本渡り、また斜面を登って下った。
もう戻れない~~
間違えてるの解っているのに~~
すると登山道らしきテープを発見
上を目指す。
イカリソウがいっぱい咲いていた。
北山道と看板があった。北山道
さらに登り、追分までなんとか到着~~
追分

最初の登山口は何だったのだろう(??)

自然林

やっと美しい自然林になった

癒しの笹原

癒しの笹原に 癒されるぅ~~♪

ダイトレ合流

ダイトレって嬉しい響き

雪

寒いと思ったら雪が舞い始めました

下山は追分からコナタ道を通ろう!と思い
探したらあった。

コナタ道

コナタ道・・・結構、急な傾斜だ

つつじ

( ̄(エ) ̄ )。o0○(…もうすぐ山頂のツツジの季節が来るなぁ~)

落ち葉の道

落ち葉の道は落ち葉が深い。。。

妖しいトンネル

妖しいトンネルも通ります

ショウジョウバカマ

沢にショウジョウバカマが生えていた^^
沢沿いを歩いて、堰堤を一つ越し、井戸のある登山口に
やっとたどり着きました。。。

コナタ道出口

御所方面から葛城に登ったのは初めてでした。
どうやら、最初に入った登山口は長尾道かも(??)
そこから北山道に行ってしまったようだ。。。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 22時04分25秒
[ご近所の山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.