036578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

山の会 1泊2日で… New! himekyonさん

西高森山とみろくの… kiki2406さん

石田美都ゲスト出演… NYG☆石田美都さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年10月03日
XML
カテゴリ:北アルプス
3日、早朝出発。
平日だというのに新穂高の駐車場は、ほぼ満車に近い・・・
天候は曇り、11時ザックカバーだけ着けて出発

わさび平の小屋まで林道が長かった~~

ブナ林

この辺りのブナ林は黄葉はまだまだです。

大きな沢を詰める感じで岩ゴロの小池新道を歩きます。

小池新道

岩は歩きやすく整地されています。けれど、
ガレた道は歩きにくい・・・

ゴロゴロ岩ガレ

ところどころ、親切な位にペンキで〇や×が書かれています。
( ̄(エ) ̄ )。o0○(…人気のある山なんだなぁ~)

小川

なだらかだけれど、沢沿いの道が延々と続いてくたびれてくる・・・

シシウドヶ原辺りからガスが出てきました。

鏡平手前

黄葉がそろそろって感じ・・・

ガスの中 

4時過ぎ 鏡平小屋に到着~☆
幕営禁止なので素泊まりです。
この小屋のご主人、メチャ優しい~~
ご自身で小屋内を案内してくれて、自炊の食事もストーブのある食堂で摂っても良いと言ってくれました。
部屋は9時の消灯時間までストーブを焚いてくれています。
かんぺーちゃんに少し似ていました。
雨が降ってきて、明日の天候が不安。。。

4日、打って変わって 快晴!

鏡池

鏡池には人が集まっています。三脚がいっぱい~~
もう少しココに居ればもっと陽が当るんだろうな~~

ひょうたん池

ひょうたん池に映る弓折岳を見て、双六岳へ出発~~♪

槍に笠雲

槍に笠雲がかかっています (・(エ)・;)うーん・・・・

弓折乗越へ

けっこう登ります・・・(;゚(エ)゚)

雲海

雲海に浮かぶ焼岳、乗鞍岳

眩しい槍

逆行の中の槍☆

弓折岳

振り返ると笠ヶ岳が綺麗です

槍

槍にだいぶ、お日様があたってきましたヽ(*^(エ)^*)ノ


双六小屋

双六小屋が見えてきました♪
後ろには鷲羽岳がそびえています~~

双六

どっしりとした双六岳へのんびり歩いていきます

双六岳へ

お昼休憩のち双六岳に登ります~
双六小屋のケーキは売り切れていました。。。(((´・(ェ)・`)カックン…
西鎌への登り道がジグザグに見えています~

双六へ2

鷲羽が綺麗です☆

スタコラサッサ~

のどかな道です~♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

樅沢岳

樅沢岳の向こうに槍が見えてます~♪
けど穂先は雲の中・・・

小池さん

知る人ぞ知る小池さん発見☆
もうすぐ双六山頂です~~

ブチ模様

山頂付近は ぶちぶち模様です。
Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ



双六岳槍方面


ほって行くわよ~~♪
後ろから、ガスが追いかけてきます。。。

双六岳山頂

到着~♪ 薬師岳が綺麗です~~

パノラマ3枚

双六岳からの自家製パノラマです~( ̄(エ) ̄)v

《つづく》








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 22時47分22秒



© Rakuten Group, Inc.