036616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

日本の野生蘭 クマ… New! himekyonさん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん

フリーページ

2007年10月24日
XML
カテゴリ:北アルプス
凄い雪景色だったと、
山友のSーさんから話を聞き、凄い雪景色を見たくなった。

山頂に冠雪を。。。白山なら見れるだろう。。。
弥陀ヶ原あたりまで行けたらなぁ。。。雪原を歩きたい。。。


またまた車中泊。日帰り。道々の温度計は0度だった。

別当出合7:00→観光新道→11:15白山室堂→御前峰山頂→白山室堂12:30(昼ごはん)1:15→弥陀ヶ原(エコーライン)→砂防新道→別当出合4:45

朝別当出合

別当出合 晴れ

紅葉の中に別山

さっそく別山が見えた。ちょっと冠雪している
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

観光新道の尾根

まずはあの尾根まで急登!
段差がやたら大きい、歩幅の小さな私にはかなり難儀だった。。。。( ̄(エ) ̄|||) ウーム

紅葉

キツイ登りも黄葉が癒してくれます♪

稜線から

稜線到着~♪



稜線2
はよ来いよ~~
稜線3
チョッと待って~いま岩やねん~


馬のたてがみ

けっこうな痩せ尾根を歩いてきた(馬のたてがみ)

別山 抹茶色

笹原が輝いている 別山がでっかい☆

殿ヶ池ヒュッテ

振り返って殿ヶ池ヒュッテって書いてあった (謎)

弥陀ヶ原

弥陀ヶ原はのどかな笹原である
( ̄(エ) ̄ )。o0○(…いっこも雪があれへん)

振り返って弥陀ヶ原

弥陀ヶ原 なんか浮いているイイ感じ。。。

白山室堂

白山室堂 到着~♪
ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ 

御岳山

御嶽山がポッカリ浮かんでいる

御前峰へ

御前峰へ(*^(エ)^*)ノ ゴォー!!

ナナカマドに白山

ナナカマドが あぁもうこんな状態。。。

やっと雪原だ~

少し残った雪を踏みしめる。。。



御前峰
御前峰登頂♪
大汝
大汝峰と翠ヶ池


:*.;".*・;・^;・:\(*^(エ)^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



三方崩れ
遠く冠雪した北アルプスが見えている☆
山頂から
室堂平を見下ろす


エコーライン

エコーラインで下山です♪
木道が優しい

御前峰と

振り返ると御前峰が横たわる

南竜ヶ馬場

南竜ヶ馬場が見えてきた
が、紅葉は無さそうだ。。。
里山の雰囲気がする



砂防新道ダケカンバ

砂防新道に合流 ダケカンバの黄葉が見事だ☆

夕日に染まる

アーベントロートに染まってしまったσ(○(エ)○) ワタシ

夕別当出合

秋の山は、日が落ちるのが早い
30分後には真っ暗になってしまった。
私達の後にも下山者は残っている。。。
大丈夫なのだろうか。。。
ヘッドランプは持っているのだろうか。。。

雪原は歩けなかったが、晴れた白山は 本当に素晴らしかった。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 00時10分31秒



© Rakuten Group, Inc.