036577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

西高森山とみろくの… kiki2406さん

石田美都ゲスト出演… NYG☆石田美都さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年12月01日
XML
カテゴリ:大峰山系
今回のメンバーは、金剛山友達のみ~さんと、その友人杉ちゃん、そして毎度お馴染みのスー氏だ☆彡 

み~さんは大峰は2回目だそうだ、しかし金剛山はこの1年で120回登られている。イワユル、はんこ病だ。
杉ちゃんとは初対面だ。

6時半に河内長野のロイヤルホームセンターで待ち合わせ。
今日から12月 寒波は去り下界は暖かかった。
天気予報は晴れ。
雪も多分、融けただろう。

旭口登山口

登山届け箱にウットリされている方が居た。

稜線に上る前 

峠の登山口から稜線まで一気に上る・・・
息もあがる・・・
もう冬枯れだ・・・
とっても寒い{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

稜線上 振り返って

所々に青空はあるのだけれど
稜線まで上ると釈迦方面の曇天はさらに暗くなる・・・

み~さん

み~さんは叫ぶ『青空あるやん~きっと頂上は晴れや~~!』

無口になるリカオ

リカオは思う 「こんだけガスってるのに晴れてる訳ないやんけ。。。」

凍ってる水溜り

凍っている水溜りを写真に撮る二人。。。
撮った写真はブログにアップされるのだろうか(??) 
  
最後の登り

さぁ最後の登りだ☆
ガスが出てきた。
風も強くなってきて、カナリ寒い。


お釈迦さん整列

(^(エ)^)//"""オカエリお釈迦さん♪
展望は無かったけれど、12月の釈迦に登れて大満足♪
(杉ちゃんの三脚にて撮影☆)

怪しいなぁ~

深仙の宿へ向かう

五百羅漢

頂上から降りてくるとガスも晴れ、五百羅漢が見えた☆

杉ちゃんとみ~さん

深仙の宿 ここで昼ごはん。

大日岳を前にして

見るだけ~~時間が無いので今回は登りません♪

深仙の宿の岩壁

貴重なツーショットの写真

三脚 出すのが早い

(早くもスー氏の三脚が出たーーー☆)

さぁ下山だ♪
巻き道で千丈平まで行く。
リカオとスー氏が別ルートを歩き出した。
七面山ではσ(○(エ)○) ワタシはリカオに付いて行ってエライ目にあったので、今回はスー氏に付いて行った。

わりと斜面

スー氏についていくと どんどん下って行った。
それでも『道はあります~』と言わはる。
ちょっぴりエライ斜面を歩かされた。。。

巻き道

見上げると、皆さん正しい道を楽しそうに歩いている。。。
『ココ直登するとしんどそぅやな~』
「ゆるやか~に斜めに合流していきましょ」
スー氏は頷き、ゆっくり真っ直ぐ直登してくれた。

千丈平にて

千丈平にて一服~♪

釈迦と うっとりスーさん

帰り道ではガスも晴れてやっと釈迦も見れた♪

古田の森の次のピークより

釈迦の頂上からガスで見えなかった八経が姿をあらわした♪
七面山南壁もお日さまに照らされている。

いきなり増えるメンバー3人

ふと見ると、赤ちゃんを抱いたパパと小さな子供の手を引く若いママが登ってきた。
時間は3時。

声を掛けた。
「何処まで行かれるんですか~?」

山頂まで行くと言う。。。
4人とも、とっても軽装。
チビちゃん達は手袋もしていない。赤ちゃんは靴下も履いていない。

4時を回ると、あっという間に日が暮れる。
「この時間からだと、山頂はもう無理ですよ。降りたほうがいいですよ」

ママとおチビちゃん達を残して パパは山頂に向かってしまった。
ママのザックを杉ちゃんのザックにくくりつけて、赤ん坊をおぶったママと、4歳のカエデちゃんと8人での下山となった。

『あの人なら心配いりません。』との事。
パパさんの事は ほっておこう。。。

幼い子と歩くと微笑んでしまう。。。
ミンナ嬉しそうだ♪

かえでちゃんと歩く

このカエデちゃん よく歩くのだ~~(*^(エ)^*)
『ハルちゃんは2才~』


8人が下山口に着く前に、
パパさんは舞い戻ってこられた。
釈迦山頂まで行って来たとの事。

人とは思えない。。。


今回の山行きもとても楽しかった。
忘れられない山行きとなるだろう。
特にカエデちゃんのモミジのような小さなお手々が。。。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月05日 00時39分56秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.