416181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2010.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏にアイススケートショーを観に行ったんですが、そういえば記事をアップしていなかったので、村上佳菜子さんスケートアメリカ優勝記念にアップしたいと思います。
あれは確か7月の下旬・・・・・・



あんまり暑いので涼もうと思い、東伏見でやっているアイススケートショーを観に行きました。

会場は寒かった!
子供と二人で温かいスープを飲むほど。

浅田真央ちゃんが出ないので、当日でも座れるだろうと行ったら結構いい席でバッチリ座れました!

全部楽しかったんですが、

プルシェンコは本当にすごかった!

出演者に花束を渡せるそうで、娘に聞いたら
「ピンクのお姉ちゃん」
に渡すと言う。

それはポスターの中でピンク色の衣装を着た、日本期待の新星、ポスト浅田真央の村上佳菜子ちゃん。

私は荒川静香とかプルシェンコとか、年輩の実力者が好みなのですが、
娘は真央ちゃんとか佳菜子ちゃんとか、若くて可愛いお姉さんが大好き。

スポーツのジャンルにとって、小さい子が憧れる選手がいることは大事だと思います。

そういえば、女子プロレスもそういう、女の子があこがれる選手がいなくなってから斜陽になっていったなあ。
そういう意味ではフィギュアスケートはまだまだ大丈夫そう。

最後にリンク脇まで行ってお花を渡せるのですが、すごい人で娘がリンクから見えません!
佳菜子ちゃんんが近寄ってきた時に、一生懸命大人の間から、

「かなこちゃーーーーん!」
にゅ~~~~~

花束渡す

っと手を突き出したら、佳菜子選手が「あ~~~!」っと気づいてくれました。
お花を渡して、どうしたらよいかぼーっとしている娘に手を差し伸べ、握手もしてくれました。

姓名判断の先生が、「村上佳菜子は名前がいい」といっていました。
いざと言うとき、きっと運が味方してくれると思います。
というか、このスケートアメリカひとつに関しても、とても運が強そうな印象でした。
しかし運も実力のうち。
シニアデビューの年、楽しみにしています。


荒川さん
荒川静香さん

織田さん
織田信成さん
信長の末裔と思えぬ程むっちゃ腰低い。

小塚さん
小塚崇彦さん


この後、夏風を引いた私。
・・・・予想通り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 01:02:30



© Rakuten Group, Inc.