415988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年口蹄疫被害の出た宮崎県への寄付募集のメインを、そろそろ消そうかなと思っていたのですが、
今お隣韓国で口蹄疫の大流行が止らない状況だそうなので、もう少し延期したいと思います。


以下、中央日報より抜粋

広がる口蹄疫、韓国だけで100万頭を埋却
口蹄疫のために埋却処分された家畜が100万頭を超えた。農林水産食品部は6日午前までに口蹄疫に感染したり、予防のために埋却された家畜が94万8364頭と集計されたと明らかにした。またこの日追加で口蹄疫発生が確認された農場4カ所で飼育する家畜は牛550頭と豚5万5731頭に上ることがわかった。


因みに、私の、外国で暮らしている友人が、昨年冬日本に住む親と合流して韓国へ旅行にいったそうなんですが、
移動の途中突然止められて

「ここからは口蹄疫発生地域なので消毒してください。」

と言われ驚いたそうです。
韓国で流行っているとは全然知らなかったそうです。

その友人は年末年始、日本の実家に滞在し、今はまた東南アジアへ戻ったのですが・・・・。

韓国で口蹄疫拡大のニュース、周りにも知らない人が沢山いるので載せてみました。
旅行など少しでも気をつけてもらえれば。

現地では牛は殺処分だが豚は生き埋めらしい。
大量に生めた場所の近くの川に血が混ざってきて赤くなり、てんやわんやとか、大変な模様です。

日本では埋めるとき石灰を大量にまきましたが、韓国の写真を見ると石灰まいてないようです。

今後どのような政策が取られるのか、注目しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.07 12:40:14



© Rakuten Group, Inc.