415889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またダンナとタッチで熊本入りです。

写真は家から見える素敵な景色
心和みます

ここは野菜も魚も肉も地元産で、スーパーに行くとパッケージに作った人の名前が入ってるのが素敵で安心。

なんでも、東北農産物のダメージで中国から野菜が大量輸入されるとかで、
「その内人体に影響が出る可能性のある福島産」を避ける替わりに
「直ちに人体に影響が出る可能性のある中国産」
が来るってことですな。 中国の方「日本に安心な中国野菜を届けたい」と。
ありがとう中国。
お気持ちは大変嬉しいんですが。

福島産と中国産を並べてどっちか選べるようにして欲しい。
同じリスキーなら私は国産を選びたいから。

今のところ、放射線の心配のない熊本の田舎町ですが、そろそろ、いつ東京に子供を連れ帰るか考え中。

参考にこのところずっと、福島原発のプラントパラメーターのサイトをチェックしているのですが、

福島原発原子炉の状態
http://atmc.jp/plant/rad/?

それまで30シーベルトあたりだった1号炉の放射線数値が、突如100シーベルトに跳ね上がり、以降毎日「‐」横棒 なんですよ。

なんで横棒なのだろうか?

100マイクロシーベルト、100ミリシーベルトで騒いでいる中、マイクロでもミリでもなく、100シーベルト…

この近くで作業できる人間いるのでしょうか?

加えて、数日前まで見られた2号炉、3号炉の放射線量も見られなくなってしまいました。

更に
「炉内に燃料がないからあえて発表しない」
と説明して放射線量を公開していなかった4号炉、今日使用済み燃料プールで異変があるとの報道

結局原発はどうなっているのかわからない。

わからないと帰る時期を決めかねる。

原発はかなり深刻になってるけど、世間に言うとパニックになるから言えないのかなあと、気を利かせて察してあげなきゃいけないのかしら?

加えて、年間20ミリシーベルトに達する地域の住民に待避命令が出ましたが、チェルノブイリの時は5ミリシーベルトで待避だったんですが大丈夫なんでしょうか?

これも政府を思いやって察してあげたほうがいいのかしら?

何だかもう
いつが帰り時なのか、全く定まりませんです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 11:33:37



© Rakuten Group, Inc.