415923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事をしていたら、ダンナから振り込みを頼むと電話が来たので、コンビニまで自転車で行ってきました。

ダンナの実家は一応地域のメインストリートの外れにあって、車は少ないけど、それ故スピード出してたりしてちょっと危ないので、1本裏の道を帰っていました。

山でしきりにウグイスが鳴いていて、とてものどかです。

ふと見たら立て札が… (写真)



いのすぃすぃ?!




ひいっ!!

帰宅して義母:紀子さんに聞くと、

「あ~、猪おるよ~。
この前夜、うちの前(メインストリート)をてくてく歩いてた。
ウサギはよく見る。 一度裏庭に追い込んで捕まえようとしたら、ウサギがわたしに向かってピョーン飛びよらしたから、(私は)倒れてしまった。
裏庭で仰向けに倒れて笑ってた。

あとね、30年暮らしててこないだ初めて鹿を見た。
田んぼに降りて遊んで帰るところで、田んぼから出てきて道渡ってるところを見た。
一緒にいた人が、
「あれ鹿がおる。」
って言った。
けど、あまり大きいから(私が)
「あれはロバたい」
と言った。
でもよ~く見たら鹿だった。
鹿って大きかね~」


お義母さん、ロバだったとしてもおかしいと思われますが…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.20 07:32:21



© Rakuten Group, Inc.