415921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引き続き熊本。
雨の日以外に毎朝散歩に行きます。

実家の裏山は城山と呼ばれる城跡で、ダンナが中学生時代部活で何往復もした坂道を登ります。

長い散歩の時は、隣の頂上まで尾根伝いに歩いたり(岳か?)、下り終えてから川沿いを回って帰ります。
さっと済ませる時は登って下るだけで帰宅。
そのコースだと娘の体力が有り余って、自分だけ走り下って行きます。
犬のエルはもうお年寄りなので付いて行けず、私とゆっくり下ります。

昨日は下り途中に蛇を見ました。
今日は親指位の太さの青黒いミミズさんに会いました。
犬がうっかり踏みつけると、ビックリしたミミズさんはびょんびょん跳ねながら坂を下って行きました。
あんな移動をするミミズを見たのは初めてです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 13:27:02



© Rakuten Group, Inc.