415938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
怒涛の遠足の日が過ぎて、次の日完全オフにして休みました。

熊本行きが長くて色々溜まった自分のすべき日常の雑事を書き出すと、30個位になって呆然。

A4のコピー用紙を買うとか、銀行へ税金を払いに行くとか、そんな雑事が延々と…
メモ用紙に項目を書き、任務完了すると線引いて消す、を毎日着々と進めていました。
しかし進めているうちにもまた雑用が入る。

それをこなしまた線引いて消す。

という作業を、ここ数日していました。

忙しかった。

雑事の中には父の香典返しについての作業もありました。

「〇〇一同」
のような送り名もあり、どう返したら?と考えていたら、最近はお香典を寄付するというスタイルもあると知り、これなら生前ケチで我が儘だった父も他人の役に立てさせてもらえて有り難い、と、その方向行くことにしました。

寄付先の選定やお礼の文面の作成に手間取り、すっかり遅くなってしまっていました。

お香典を下さった方、お礼とお知らせが遅れ、大変申し訳ありません。
近々必ずお知らせしたく思っております。

という気持ちでいたところ…



独り暮らしになっていた母が亡くなっていました。

近所の方が見つけて下さいました。

最近、電話すると話し中が続き、とても心配したことがあって、それは偶然私がかけた瞬間本当に母が誰かと通話中だっただけでした。

今度電話に出なければすぐ見にいかなければ、という時に、あっさり母が電話に出たのでした。


その後母がうちに来た時、本当に心配したんだと話すと、
ケロリとして

「あらそりゃ悪かった」

と笑っていました。

毎日必ず私の携帯に電話することを約束してもらった矢先でした。

私から確認すれば良かったのに、忙しさにとりまぎれ連絡せず、母ったらまた忘れてるな~?

なんて

思ってしまっていました!

とても、

とても悔しいです!

最後は手を取って送ってあげたかったです。






どうか、独り暮らしの方や、独り暮らしの親を持つ方は気をつけて下さいね。

今日にでも、連絡してあげて下さいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.01 08:28:25



© Rakuten Group, Inc.