415917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2014.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても久しぶりの更新がこのような記事で残念なのですが、漫画家に色紙を頼む方の中にマナーが酷い方がいるので、繰り返されないようにアップします。


最近、新生モー娘。をちょっと応援している私が、モモクロとかモー娘。とか聴いているのを見てダンナが言った。

「前、俺、ファンに頼まれてモモクロの誰かの似顔絵色紙描いたことがあるんだけど。」
そのファンが言うには、彼女は特撮とか仮面ライダーとかもの凄く好きで、これからの特撮オタク界を背負っていくアイドルなんですよ!勿論村枝さんの漫画も大好きで大好きで、どうか色紙を描いてあげて下さい。凄く喜びますから!
・・・・ということなので、わざわざ写真を見て似顔絵を描いて上げたんだそうです。


「そしたら、その子がブログに載せたみたいで、「誰だか知らないけどわーい」みたいに載ってたらしくて、ネットでファンに「いいね~漫画家はさ~こうして絵とか描いてお近づきになれるんだから~」みたいに書かれて。

「俺はね。
アイドル追っかけて色紙描いて「ボクプロなんです。」って楽屋入り込んだりする奴。

大、大、大、大っ嫌いなんだよ!!!
そういう漫画家だと世間に思われた!
もう、ものすげー腹たった!」

と、かなりご立腹。
ダンナは、賠償千恵子とか天海祐希とか樋口可南子とか大人の女性が好きで、アイドルは(昔原田知世が好きだったが)さっぱりなのです。
そこで、誰ですかそれは?とモモクロのメンバーでネットで調べてみだがちっともヒットしない。

「モモクロの何色の人?」
「違う、AKBの、AKBじゃない子だった。」(←わかりにくい説明(^^;)

じゃあ、NMBか?HKTか?
と調べてみたがやはりヒットしない。
誰だったんだろう?と思っていたら、意外なところからヒットしてわかりました!

こ、これはっ、なんと

モーニング娘。最長在籍メンバー&リーダーの道重さゆみさんじゃありませんか!?

サイン色紙


ほおー、さゆみんが特撮ファンだったなんて、私ゃ初めて聞きましたよ。
(そしてダンナの記憶力のあやふやさすごい)

道重さんも突然誰かわからない知らない漫画家から似顔絵送られてビックリしたでしょう。本当にすみません。
(「この漫画家さん、道重さんの大ファンで、色紙渡してと頼まれたんですー!」とかなんとか伝えられていると容易に推測できますが。)


そういうね、自分をアイドルにアピールする為にプロの漫画家にタダで色紙描いてもらう人。
君は出禁だ。
二度とダンナの前に現れないで下さい。
どうぞよろしく。(^^)



道重さん、ダンナのファンが失礼致しました。気味悪かったかもしれません。すみません。
ダンナは道重さんを存知あげませんが、描く時は一生懸命丁寧に描いていました。
そして妻の私は本当に最後まで応援してるので許して下さい。
そしてこれからのモー娘。も応援しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.06 18:04:42



© Rakuten Group, Inc.