415883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2016.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おかげさまでダンナの原稿間に合いました。
毎度編集部の方々にはご迷惑おかけして申し訳ありません。
普通だったらとっくに減ページのところでしたが、ここまで粘ってもらえたのは、熊本で頑張るダンナが感動話ネットニュースになって流れていてたくさんの励ましをいただいていた事が原因の一端と見てもよいでしょう。

よ、よかった。(--;
ネットニュースに助けられた・・・

http://r25.jp/topic/00050355/

私もダンナもツイッターやらないので、知らないところで沢山の読者がダンナを応援してくれてたんだなとあらためて知り、大変ありがたい気持ちで一杯です。

さてそのネットニュースに感謝しつつも、間違っている点をここに修正しておきます。

「震災後、奥さんのために熊本へ帰った。」

夫婦で、なぜこんな噂になっているのか首をひねっています。
元々神奈川県で私の両親と二世帯住宅で暮らす予定だったんですが、震災前後両親が急死、私の母の葬儀と同時に義父の重い病が発覚。
ダンナも私が次々に親を失うのを見て、自分も親の最後には付いていたいと思ったのでしょう、熊本へ行こうかという話になり、私も両親を見る必要が無くなったので、未知の土地ですが付いて行きました。

元々自然が好きだったし、一生東京で終わるのもつまんないなと思っていたので、抵抗はありませんでした。
2年後、義父も他界しましたが、短い間でも側にいることができました。
本当に帰って来て良かったと思っています。

便利で文化が溢れた東京が懐かしくなることもありますが、ここの生活は温泉や新鮮な食べ物、美しい景色、良い人達に溢れていて、大好きな場所になりました。

まだ小さな地震が頻発しているようですが、早く収まって熊本の人達に笑顔が戻りますように、とダンナと共に祈る毎日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.26 15:38:02



© Rakuten Group, Inc.