415944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2016.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

インドネシアのジャカルタで行われたアジアアニメフェスティバルでのイラストコンテストの結果をリンクします。

私が審査を担当したのはマンガ部門です。
予選では結構上手な人がいて驚きました。

上位3位に絞ったら、全部耳が付いてるキャラクター。
インドネシアでは猫耳流行っているんでしょうか?

(他人のこと言えないけど)

2位の彼の予選の絵は、小さいサイズで見たので、てっきりデジタルで色を塗ったのかと思いました。

手塗りです!!

インドネシアでは若者達にまだデジタルが浸透してないようです。

デジタルで塗れば技術が無くても上手く塗れるので誤魔化しがききますが、手塗りはそうはいきません。
皆さん熱心に塗っていて素晴しい。

こうして技術を上げてもインドネシアでは雑誌を買うと言う習慣が無いので、なかなか漫画家として職業にするというのは難しいようです。

ネットで発表していけるといいですね。

http://www.zebraindonesia.com/afa/kontes_ilustrasi_result.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.29 15:32:12



© Rakuten Group, Inc.