094870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タダイマ翡翠(ヒスイ)に夢中♪パワーストーンも知りたい♪

タダイマ翡翠(ヒスイ)に夢中♪パワーストーンも知りたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moriyumi_

moriyumi_

Calendar

Category

Favorite Blog

たくさんの人にきく… New! にわとりのあたまさん

patina! frank.o.zappaさん
M's.project minamiyamaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
アンジェのしあわせ… アンジェさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2007年04月16日
XML
カテゴリ:食・酒
福泰楼(ふくたいろう)

最近、地方紙に載った薬膳中華の店に行きました。

一見、普通の中華の店なんですが、思うに、
この安さでこの旨さは尋常でないです。

烏骨鶏(うこっけい)のスープをベースにしており、
噂の四川担々麺は、辛いのに辛くない。
後味がすっきりして、元気が出る。
なのに濃厚で充足感があり、塩辛くもなく甘くも脂っこくもない。

料理人は、黒龍江省出身の、中国特一級調理師の免許を持つ方。
世界薬膳料理高級栄養師の資格を持つ料理研究家でもあります。

ほかに笑顔がかわいらしい中国女性が2人。

どうも、新聞に出たものだから、急にお客さんが増えたらしく、
さばききれない様子。

待たされることに文句を言って帰ってしまう人もいました。

これだけおいしい味を提供できるのに、場所がわるいなあ、
と思いました。

うちの近くだとグルメが多くて、遠くからでもやってくるお客さんが
多い場所なので、3割増しの料金にしても行列ができ、
おいしい料理を待つくらいで文句言って帰る人なんていないと思います。

ぜひ、うちの近くに来てください!
なんちゃって。

昨日、注文したのは、四川担々麺、鶏のカシューナッツ炒め、
東坡肉(トンポーロウ)、前菜3種盛り合わせ、ビール中瓶2本、
15年ものの紹興酒。

これだけを2人でたいらげ、そのあと温泉行ったら、
私はおなかいっぱい+酔っ払いで風呂で寝てました。(爆)
彼は運転で飲めないので、全部私が飲んでしまったので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月16日 14時38分41秒
[食・酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.