1122605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年08月29日
XML
カテゴリ:舞台全般 Play
本日ソワレ、渋谷のパルコ劇場にて舞台『ウーマン・イン・ブラック』を観て参りました。

こ、怖かった~!

2008年に上川隆也さん&斉藤晴彦さんコンビで観た時も大変怖かったですが、新キャストの岡田将生さん&勝村政信さんコンビでも、あの怖さは健在でした。

ウエストエンドで今もロングラン公演が続いているそうですが、それも納得。

とにかく演出、舞台美術、音響、照明が巧みで素晴らしいです。

特に、紗幕の使い方が印象的でした。ホント、うまいなぁ。。。

上質な演劇を堪能することができて大満足。観劇できて本当に良かった!!!

さて、今回新たに俳優&ヤングキップスにキャスティングされたのは岡田将生さん。
藤原竜也くんと共演した『ST赤と白の捜査ファイル』など映像ではしばしば観ていましたが、舞台で拝見するのは初めてでした。

さすがに前回まで同役を演じていた上川さんのような演技達者というわけにはいきませんが、素直な演技で、非常に観やすく、好感が持てました。映像と舞台であまり演技に差がないタイプの役者さんのようです。

舞台上での存在感もあるし、声も通ってセリフも聴きやすい。
これからの活躍にますます期待したい俳優さんとなりました。

そしてオールドキップスには勝村政信さん。

オールドキップスは劇中劇も含め何役もこなしますが、そこはさすが勝村さん。
個性豊かは登場人物ばかりで、随所で笑いもとりつつ見事な演じ分けでした。

東京公演は明日8/30で終わってしまいますが、これから名古屋・新潟・大阪公演がありますので、ご興味ある方は是非どうぞ。

キャスト的にも作品的にも、観劇初心者の方にもおすすめです。
(←ただし怖いのが苦手な方はやめておいた方が賢明ですが^^;)

ちなみに2008年の時の感想はこちら。


アマゾン
★The Woman in Black★
★ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 スペシャル・プライス [DVD]★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月29日 23時39分49秒



© Rakuten Group, Inc.