524588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What's on my mind? ~きょうの記録~

What's on my mind? ~きょうの記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 15, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第2回目のTOEIC勉強会、楽しい雰囲気の中終了しました♪


前回はABSでお会いした方が多く参加してくださったのですが、
今回は私が過去に参加した様々なセミナーなどでお会いした方が
いらしてくださったので、ある意味かなり緊張していました。。。


会場のテーブルの配置で時間がかかってしまい、
配布する資料のソートとか、ホチキスでとめるのは
はやめにいらした方に手伝っていただく始末(^^;)
(ありがとうございました!)

そんな慌てた状態のままスタートしたのですが、

「カ、カタイッ。。。」

空気がカタイ。。。
どうしようどうしようと内心大慌て。
そんなこんなで前半が終了してしまいました。

休憩中、おしゃべりで盛り上がったり、この後どこか行く人~
とか話してたら、だんだんなごやかな雰囲気になってきて、
私自身もだいぶリラックス。
よかったよかった。


後半は前々からやりたかった発音のトレーニング。

いかに楽しく学べるか?ということを考えて、何十冊も
本を読み直した結果、『オバケの英語』という本を参考に


「ゴマとちくわの発音トレーニング」

をしました。
詳しい内容はヒミツです(笑)

最初言ってみてくださ~いと言っても、なかなか
声が聞こえてこなかったのですが、みなさんだんだん
盛り上がってきたようで、その様子がとっても嬉しくって、
楽しかったです。

しかもみなさま、とってもきれいでお上手な発音でした!

発音の後、英語のリズムのサンプルを聞いているときなども
みなさん自然にリピートしていたので、その様子もまた
とっても楽しかったです。

こうやって参加型、実践型にするのが、楽しい勉強会の
ヒケツなのですね。あらためて実感しました。

必ずおうちで10回ずつくらい復習してくださいね!!!


盛り上がった発音トレーニングの後は、お仕事中に駆けつけて
くださったITコンサルタントのKさんのお話。

今回参加される方に事前に頂いている英語学習のお悩みについて
さまざまな経験談をもとにアドバイスをいただきました。
私もとっても参考になりました。
成功者の体験談というのは、聞いていてとっても励みになりますね♪


終了後はみなさんが机の片づけを手伝ってくださったので
あっという間に片付き、おつかれさまの飲み会にレッツゴー!
会場近くにあった居酒屋「かあさん」に。


乾杯の音頭はSさん。

「ゴマとちくわに!(笑)」


手作りのおいしいお惣菜を頂きながら(ほんとにおいしかった~)
しみじみと幸せな気持ちになりました。

こうやって私の学ビームに共鳴してくれた方同士がつながって、
また学びネットワークが大きくなった。

060215_2

初対面とは思えないほどあっという間にお話に花が咲いている
みなさまを見ていたら、なんだか大切な役割を果たした気分になりました。



お忙しい中、本当にありがとうございました。
残念ながら懇親会に参加できなかったみなさまも、
ぜひぜひ次回こそゆっくりお話しさせてくださいね!

060215.jpg



次回勉強会は3/14(火)19:00~21:20です。

(詳細)⇒ http://www.ucs-jp.com/manabeam/index.html
 
 ・TOEIC新形式のReading
 ・英語を「読み・聞き・話し・書く」ための音読
 ・某大手IT企業 M氏によるビジネス英語と英語プレゼン


などなどの予定です。
ぜひ1度、どれどれ?とのぞきにいらしてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2006 11:52:03 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

morry1007

morry1007

Calendar

Category

Favorite Blog

現実と仮想 New! いたる34さん

私がギャンブル依存… 内藤みかさん

夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん
幸せを呼ぶ日記 ユキTRさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

Comments

古宮昇@ Re:19の命題@産カル講座(04/08) いきなりのコメントで失礼します。 カウン…
sakuranbou@ Re:産業カウンセラー試験終了(01/20) はじめまして。 30分経過したら出ても…
morry1007@ Re:必要なものには何度でも出会う(01/21) ありえるさん ありがとうございます。 …
ありえる@ 必要なものには何度でも出会う そして、いい話はすべてつながっている …
morry1007@ Re:傍楽というのはこういう感覚です(11/27) ありえるさん いまだに目的と手段をご…

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.