626919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国◆だ・い・す・き・ん・ぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
☆bong。日記☆ bong。さん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
ドッグウォーカーの… ドックウォーカーさん
きまぐれ日韓夫婦の… luckyphooさん

フリーページ

プロフィール

も る

も る

2004年07月30日
XML
テーマ:韓国!(17023)
カテゴリ:カテゴリ未分類
orgami


映画「올가미」(オルガミ)
昔、東大門の中古ビデオ店で1000W(100円)くらいで買ったものが手元にあります。何とこの映画、チェ・ジウ人気でDVDが日本で発売されるとのこと。チェ・ジウファンには初々しくて、虐められるチェ・ジウが観られてある意味良いかも知れません。

●ここからはネタバレ●





昨日の夜、約2年ぶりに「オルガミ」を観ました。
この映画、2年前の私の韓国語の実力でも、内容はほぼ理解できた映画だったので、今回は腕試し。ヒアリングも兼ねてお盆前ということで、恐々ながら観賞しました。



一言でいうと、キャスティングと雰囲気から結末は想像できる「ベタ」な映画です。しか~~し、出演者3人がすんばらしくて、飽きる部分は皆無。解っていても観たい衝動に駆られる映画です。

オモニ役のユン・ソジョンのこの映画での迫力は韓国一、いえいえ世界一では無いでしょうか。毎週でも火曜サスペンス劇場に出で欲しいと思うほどです(笑)

チェ・ジウとパク・ヨンウの新婚生活が始まり、ヘムルタンを作ったスジン役のチェ・ジウがオモニに味見をしてもらってというシーンがあるんですが、その時オモニが初めての豹変。怒りながらネギを切るときのオモニの恐いこと、恐いこと、泉ピン子でも恐くて土下座すると思います(笑)

akasuri


そして、息子を溺愛するオモニは嫁のチェ・ジウに嫉妬してというか、もう追い出してやろうという展開になるんですがママボーイのパク・ヨンウの身体を洗っている現場をチェ・ジウが目撃するシーンがあります。その時のオモニの洗いっぷりは沐浴湯の片隅で花札をやってるアカスリアジュンマも全員オモオモオモ(3回が基本・笑)とあわてて逃げ出すくらいの迫力です。

そんなこんなで嫁と姑の壮絶なバトルが続き、最後の方に行くにつれて、それが殺意へと変わっていくのです・・・・・。



キレイで初々しいチェ・ジウ。ママボーイ役としては完璧(クォン・サンウじゃだめです)なパク・ヨンウ。そして、そして息子溺愛ママを映画監督の想像を超えたキャラクターで演じきった(推測)ユン・ソンジョン。ほんとうに最後まで一度も間延びしない映画です。是非ご購入を!
(DVD店の回し者ではありません。DVDデッキ持ってないし・・・)


★映画「人形師」のインタビュー★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月30日 15時31分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X