680705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月24日
XML
カテゴリ:レコーディング

9/24午前中は映画「ワンネス」主題歌の鼻笛部分収録に
お伺いさせていただきました。

studio.jpg

映画のエンドロールでのイントロおよび間奏部分を鼻笛で
ということで素材としての演奏です。

イントロとメロディー部分をオクターブ変えて演奏させていただきました。
収録は30分ほどで終了しました。
データいただいてきたので、聴き直して見ましたが、
短時間の収録としてはそこそこちゃんと演奏できている
感じです。

エンドロールでのインタビュー部分が間奏となる予定なので、
どんな形で切りとるか等はディレクターの調整次第になります。

まだちょっと公開できませんが、公開できるようになりましたら、ご紹介したいと思います。

スタジオは収録部屋をガラス越しに見るのではなく
モニターで撮影してるってのが、ちょっと面白かったです。
スペース的にきつかったのでしょうね。(●^o^●)

その後はメインボーカルの収録を見学させていただきました。
大体15:30くらいで収録完了しました。
CD用の素材としては結構取れているので、後は調整で
何とでもなりそうです。

ボーカルは現役東大生の女子学生シンガーさん、
12月の作品発表会で生演奏って言っていたのですが、
人前で生で聴かせるのはちょっときついかな~。(^。^;)

ちなみに発表会で僕がお客を呼ぶ余地は有るかって聞いたら、
残念ながら無いってことでした。
マスコミ関係等でいっぱいだそうです。(^。^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月26日 10時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[レコーディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.