679750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月12日
XML
カテゴリ:各種イベント

12/12は忙しい一日でした。

まず午前中は某新聞社さんの取材。
前回2010/5月の掲載時点からどのくらい鼻笛が普及してきたかの
確認を含めて、来年正月の特集で鼻笛を取り上げてくださるとのこと。
各地の活動や、鼻笛第九のことなど話させていただきました。

続いてはFacebook友達の駒塚由衣さん出演の芝居
「デイドリーム・ビリーバー」を見に行ってきました。
場所は新宿御苑のそば、昔の職場のすぐそばの
懐かしい場所です。
最近お芝居見に行くのは年に1~2回くらいかな。
素敵なお芝居でした。
ちょっとほろっとしながら楽しく見させていただきました。

続いては場所を大塚に移してこちらもFacebook友達の
本名康友さん主催による 想い出画廊展「クリスマス展」を
見に行ってきました。
いろいろなタイプの絵がありました。
単純に画家が絵を描いてそれを展示販売という形から
一歩進めようというのが面白かったです。
プロデュースって大事ですね。
その場にいらした方々にちょっとだけ鼻笛の紹介もしてきました。
(演奏曲目 アメージンググレース)

mos01.jpg



syugou01.jpg最後は最近毎年参加させていただいている
マジシャン弁護士おのんのんさん主催の忘年会
美人弦楽四重奏団の演奏あり、マジック有りと
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ono01.jpg


昨年までの巣鴨が会場だと時間の余裕が少しあるのですが、
銀座だと時間がちょっと厳しくて2次会に行けなかったのが
ちょっと残念です。
東武東上線の最終川越市行きが森林公園行きになれば
あと45分くらい余裕が出来るんだけどな~。(;O;)

弦楽四重奏団の演奏にちょっとだけ勝手に混じらせていただきました。
演奏スタイルを聴いて、コードの流れを読みそこに
音を合わせ込んでいく作業は面白いです。
(演奏曲目 きよしこの夜、トルコ行進曲)
gen4.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月15日 17時16分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[各種イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.