676460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月25日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
1/25は志木の鼻笛教室でした。

特に初級教室での成長ぶりには驚かされました。
初級
・カエルの歌 輪唱練習
・ふるさと 音域拡大
・銀色の道
・冬の星座

初めての曲でも皆さんすぐに対応して吹けてました。

中級 新宿教室のSさんも参加。

ハーモニー(2重奏)の練習
課題曲は「花」(春のうららの隅田川)です。

楽譜は使用せず、耳でハモパートのメロディーを
覚えてもらいます。
メンバーを半分ずつに分けてメロディーパート
ハモパートに別れて合奏します。
続いてパートを交換してまたやります。

未だ他のパートを聴いて合わせる余裕がないのですが、
だんだん、合わせられるようにしていきたいと思います。

3/21のモンキーフォレスト@渋谷のライブにて、
皆さんの前で披露していただきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月26日 10時55分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.