680388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月15日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
3/15は志木鼻笛教室でした。

初級コースは4名+4名(中級コースメンバー)
こちらはまず、音を上手く出すことが中心の練習になります。
カエルの歌
チューリップ
ちょうちょ
ふるさと
これらを調を変えながら練習です。

3名はかなり音域も広がり普通に曲が吹けるようになってきました。
今回2回目参加の方は未だ音域が狭いですが、音が出る部分に
付いては正しい音程が取れています。
最後に「早春賦」、ちょっと音域が広かったかも知れません。

中級コースは6名+2名(初級コースメンバー)
こちらは3/21の発表に向けての「花」の特訓。
2部合奏で行こうとしていますが、基本楽譜無しで
2部合奏を耳のみでやるのは結構大変です。
先月雪で練習できなかったのがちょっと辛いところですが、
本番では皆さん、良い演奏を聴かせてくれることと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月17日 10時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.