680493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月23日
XML

mos103.jpg


レポートが遅くなってしまいましたが、
3/23はゲストに中西圭三さんをお迎えしてこども☆夢☆未来フェスティバルが
開催されました。
写真はこちらです。(モスリンが写っている写真は頂き物です)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.571916856248479.1073741923.236711303102371&type=3&uploaded=24

暖かい春の日差しの中、本当に沢山の方が来てくださり
笑顔があふれる素晴らしいイベントになりました。

ボランティアで手伝いに入ってくれた300人近い高校生も
本当に良く動いてくれました。
着物姿になってくれてた子達も素敵でした。

僕は3Fの喫茶コーナーでの音楽担当と1Fモールでの
中西圭三さんステージの露払い、1日フル回転でした。

モスリンの演奏はまずは12:10~ 1Fモール
演奏曲目
1:もののけ姫
2:雪解け
3:トルコ行進曲
4:残そう

演奏が終わったところで中西圭三さんを招き入れてのステージでした。

3Fのステージは
北澤さん
昨年に引き続いての演奏です。今回は友人女性と2人での参加でした。

リコーダアンサンブルのドルチェさん
こちらも昨年に引き続きの参加です。
柔らかな響きを聴かせてくれました。

力山さん
素敵な歌声のギター弾き語りです。
中西圭三さんに出演お願いに行ったとき彩の子ネットとも
繋がりがあることがわかり、今回出演いただきました。

宍戸さん
上尾の弾き語り、凄く熱い男です。
昨年に引き続き、力強い歌を聴かせてくれました。

大学生、中学生達のアカペラコーラスグループAWS
飛び入りでコーラスを聴かせてくれました。

モスリン
途中急に指がつってギター演奏が出来なくなるアクシデントが
ありましたが、その後は音源使用で何とか、こなしました。

と言うメンバーの演奏でおおくりしました。

3Fステージ演奏曲目(順不同あやふや)
・ひこうき雲
・川の流れのように
・石巻・我がふるさと
・ボンボヤージュ
・コーヒールンバ
・前を向いて歩こう
・夜の女王のアリア
・ジュピター
・トルコ行進曲

3Fの演奏が終わった後は1Fモールのフィナーレのステージへ。
まずは宍戸さんの演奏
2曲目の『おなじ空のした』一緒に演奏させていただきました。

続いてはモスリンのステージ
中西圭三さんの知られざる名曲「水のように」
鼻笛にて演奏させていただきました。

そしてまた中西圭三さんをお招きしてファイナルステージ
客席とも一体となった大盛り上がりのステージでした。

ステージだけでなく、この日のイベント会場には
笑顔が広がり、素敵な場になりました。
ボランティアとして積極的に参加してくれた高校生達の
働きも素晴らしいものでした。

また来年もこんな場を共有できたらと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月26日 21時24分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.