680601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月04日
XML
カテゴリ:メールマガジン

メールマガジン【第14号】《鼻笛演奏家モスリンからのお知らせ》
発行 2014-11-28

送れ遅れになってしまってますが、
2014/10/末~11/初 中国地方ツアーのご報告
umi02.jpg

11/4はFB友人の小野寺さんに大島を案内していただきました。
小野寺さんは岩手から大島に移住した方、
これからもいろいろ一緒にやれたらと思います。
大島を回っていると海の美しさが印象的でした。
写真はこちらです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.710742432365920.1073741975.236711303102371&type=3&uploaded=13

まずはアサギマダラの群生地の撮影。
もうピークは過ぎていましたが、きれいでした。

asgi03.jpg

そして海を見ていたところでCATVの撮影中のまぁしいさんに遭遇。
往環道という昔の道の紹介番組を作っている途中にばったり
出会ってしまいました。
まぁしいさんの周りには奇跡的な出会いがたくさんです。

mercy01.jpg

そのまま、往環道紹介の旅に埼玉からの旅人で参加させていただきました。
あちこちでまぁしいさんと鼻笛演奏までして来ちゃいました。
旅人がいきなり鼻笛演奏なんてのも面白いですね。

撮影終了後もアサギマダラが、たくさんいるところに案内してもらって
大島の絶景を堪能しました。

途中、カラスの大群にも出会いました。ちょっと怖い感じです。

karasu01.jpg

4艘の船で網を投げて鰯を捕る風景なども山の上から見ることができて
これまた奇跡的な出会い。

iwasiryo02.jpg
午後から広島に移動してしまったのですが、こちらで夕日を
見損なったのが、ちょっと心残りです。
次回は絶対、夕日を見に来なくては。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月28日 19時51分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.