676436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月13日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
2014/12/13 志木鼻笛教室
こちらもレッスンの覚書です。

12/13は志木鼻笛教室でした。
いつもの野津邸が使えなかったため、今回は200mくらい
駅に近づいた「コンクリや」(教室参加のFさんがやられている施設)
さんにて開催させていただきました。

志木教室は初級と中級の2コース
初級コース 10名
中級コース 10名の参加でのレッスンでした。

初級コースは初めての方も参加のため、初級コースから開始

練習曲
・カエルの歌 調整を変えながらの音程伸ばし講習

練習曲
3/7の発表曲を中心に
・メドレー 月の沙漠、荒城の月、エーデルワイス
・負けないで
・清しこの夜
______________________________________

中級コース
基本的に年末の鼻笛第九の練習を中心に行いました。
曲の途中からの演奏の開始の確認。
昨年のデータを元にどこで出るかの再確認

練習曲
・夢一夜
・浜辺の歌
・もしもピアノが弾けたなら

アフタクト(裏打ち)での曲の出がかなり難しそうです。
伴奏用音源の作り方ももう少し工夫が要りそうです。

いろいろ試行錯誤して行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月14日 00時28分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.