680969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月12日
XML

2015/7/12  とっておきの音楽祭 in 東松島 

https://www.facebook.com/BiDiYanZouJiaMosurin/posts/833619750078187

7/12はとっておきの音楽祭in東松山に参加させていただきました。
会場は唯一の室内会場である「あったかいホール」
冷房はあったようですが、相当に暖かい(暑い)ホールでした。
他の会場は皆屋外。
午後ちょっとあちこち回ってみましたが、すごく暑かったです。

stage01.jpg

大半はこちらでの演奏を聴いていたのですが、
素敵な演奏が沢山ありました。
観客の方はほとんどが演奏者の知り合いという感じで
地元のイベント色がとても強い感じでした。

mos02m.jpg



mos07m.jpg

mos14m.jpg

かなり前から(mixi時代)の音楽仲間でもある
きんちゃんとゆかりんさんの演奏も素敵でした。

kin01.jpg

今年は9/22のとっておきの音楽祭in山形にも参加させて
いただく予定です。

この日はしんがりの16:30からの演奏でした。
バス予約は出演時間が決まる前にしてしまったので、
前日の夜行バスで朝一の仙台入りとなりました。
H先生にちょっと仙台辺りをご案内していただいた後
復旧した仙石線に乗って松島海岸から石巻までそして矢本に戻る
仙石線の小さなたびをしてきました。



senseki01.jpg

nobiru01.jpg

senseki02.jpg

矢本には9:45到着。オープニングのセレモニーから
1日参加しちゃいました。

最初に仙石線の乗ったのはもう40年位前のこと
女房と恋人時代にこの日の最終目的地と同じ矢本まで乗りました。
ボタンを押さないとドアが開かないことにびっくりしたのが
懐かしい思い出です。

帰りも仙台からの夜行バス。
ゆっくり夕食をとった後、スタバとマックで時間つぶして
バスに乗り込みました。
発車したのは気づかず、気がついたら羽生PAでの最後のトイレ休憩でした。
往復夜行バス日帰りはそろそろ体力的に厳しいかな~。
といいつつ来週日曜日もジャズフェスミーティングで
仙台日帰り(帰りは夜行予定)予定です。

演奏曲目
1:もののけ姫
2:オーシャンゼリゼ
3:コンドルは飛んでいく
4:365歩のマーチ
5:石巻・我がふるさと
6:トルコ行進曲
7;蘇州夜曲






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月13日 18時28分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.