681094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月24日
XML

2015/12/24 鶴ヶ島支援学級クリスマス会
本日12/24の夜は鶴ヶ島市上広谷児童館にて行われた
支援学級のクリスマスに参加してきました。

鶴ヶ島支援学級はほぼ生活保護を受けているご家庭の
中学生のお子さん達相手の学習支援教室です。
NPO法人カローレが主催し、城西大学勝浦ゼミの学生さん達が
子ども達のアドバイザーとしていつも来てくれている活動です。
NPO法人カローレが主催し、城西大学勝浦ゼミの学生さん達が
子ども達のアドバイザーとしていつも来てくれている活動です。

仙台のNPO法人の方が開発したE-LEARNINGを活用し自分のペースで学習できるような体制を整えています。子ども達の居場所という点でも活用されています。

今日はこちらでのクリスマス会。
子ども達が作ったケーキと職員の方達が作ったお料理で
パーティーでした。

アトラクションは若葉結市の仲間でもあるTさんの手品と
モスリンの鼻笛演奏そして鼻笛講習会。
子ども達も皆鼻笛吹けるようになって楽しんでくれたようです。

mos01.jpg

mos02.jpg

mos03.jpg


1演奏曲目
・ひまわりの約束
・きよしこの夜
・ジングルベル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月25日 00時20分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.