679211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月28日
XML
2016年末ツアー報告 その.2
2016/12/28 鼻笛による ベートーベン第九演奏会 in 四天王寺@三重県津市

そして12/28はいよいよ鼻笛第九本番
今年は四天王寺さんの本堂改装中のためタイコ練習場での開催となりました。
住職がステージ台を用意してくれたので、皆さんの顔が見える形となりました。
感謝です。

夕方まではvolvoxで行われていた鼻笛展示会にて、皆さんと楽しく鼻笛談義。
そして鼻笛第九になだれ込む形となりました。

タイコ練習場は太鼓演奏用のため、周囲に吸音材が張ってあり音がまるで響きません。
隣の演奏者の音が聞こえないと上手くハーモニーが取れないため、今回はハーモニーをあきらめてユニゾンでの演奏に変更させていただきました。

第1部は参加された各地の皆さんの紹介パフォーマンス。和気藹々と楽しく進みました。
そして本番は昨年に引き続き落語家あおばさんの司会で進行。
倉科住職と参加メンバー全員に寄る般若心経唱和の後、第九の演奏を行いました。

鼻笛のみによる演奏とその他楽器との合同演奏です。
バイオリン、ギター、マンドリン、尺八、草笛、口琴などが参加しています。

今年は演奏者80名強+観客10名程度の参加となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月01日 06時23分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.