025275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.28
XML
カテゴリ:新妻の戯言
どうも、今宵はあなたの心に語りかけたいと思っています。もてぃこです、こんばんは。


あなたには大事な人が居ますか?
近くに居なくても、
存在だけで救われちゃうような、
泣いている時でも、その人のこと思い出したら、ちょっと元気が出ちゃうような、
ただ、無償に、大切な人は居ますか??



私には、居ます。


そして、その大事な人が、
今苦しんでいたら、
私はすぐにでも飛んで行って、
何か出来ないか模索します。何も出来なくても、奔走します。



さて、

私はブログを始めてから、
いろんな人のブログに飛んでいって、
気に入った人のは次々お気に入りに入れていきました。

その中に、淡々と面白いことを書いているブログがあります。




そう、妄想も嘘。というブログです。



先日、いつものようにお気に入りを次々訪れていた私の目に飛び込んできたのは、

「FAP(家族性アミロイドーシス)」という、聞きなれない病気の名前でした。


「そう、妄想も嘘。」の管理人さんの“大事な人”が、
上記の病気と闘っているというのです。



※FAPについて詳しくはこちら※


闘っている人の名は白石貞一郎さん。

いま、まさに今、

早急な肝臓移植を必要としています



そのためには渡米、手術。
日本では何年も待たなくてはいけない。
そんなに長く、待っていたら、症状がドコまで酷くなるのか分かりません。

渡米と手術、滞在費、

まったく足りていない状況らしいです。




最初に戻ってください。




私は、大切な人の存在を問いました。



私自身、この内容の日記を読んでから数日間、自分の中で、問いました。



そして、自分ひとりじゃ救えなくても、何も出来なくても、
手を貸して欲しいと、ここで発信することは、出来ると気付きました。

そして、そんな輪が広がれば、
大事な人が、救える力になる。







【募金の振込み先】

・郵便局 総合口座 16120-23924171

・宇和島信用金庫 泉町支店 (普)0537305

・愛媛銀行 宇和島支店(普)2054930

・伊予銀行 和霊町支店(普)1333247

※口座名は、すべて

「白石貞一郎君を救う会(シライシサダイチロウクンヲスクウカイ)」





私は、今日、
わずかばかり、協力したいという意思表示のために、
ここに募金してきました。



皆さんも、
少しでも何か思うところがあれば、
手を貸してください。


白石貞一郎君を救う会



私のブログは、
人気ブロガーのものと違って、
1日50~100ヒットがいいとこです。

それでも、延べ人数、一日にそれだけの人が見てくれている。

その中の一人でも多くが、手を貸してくれることを、

または、ブログやサイトを持っている人が、
同じように発信してくれることを、


私は願っています。



あなたがその握っている500円で、
目に見えなくてもたくさんの人のひとつの思いと繋がって、
そういうのが、
奇跡じゃなくて、起こるべき事柄であると。



うまく書けなくてごめんなさい。


もてぃこでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 22:34:43
[新妻の戯言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソフトもてぃこ

ソフトもてぃこ

カレンダー

お気に入りブログ

400円~ プチプラア… New! うっかり0303さん

酒と女と犬とコスメ +モナコ+さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
娘と私の捕獲日記(笑) ペングー2000さん
そして幼児~ ちょっすんさん

コメント新着

 うっかり0303@ Re:お世話になりました(08/06) こんばんは。 ご無沙汰しておりましたが…
 うっかり0303@ わははははは!!! ま、まあ…よかったっすよ見つかって(肩震…
 ヘデ@ えーっ 何でそんなとこにあったんだ? ブリラッ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.