003448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポジポジ家族

ポジポジ家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

PojiPoji

PojiPoji

フリーページ

2008.01.26
XML
カテゴリ:親指シフト
今日、PHS(アドエス)用のBluetoothキーボードRBK-2000BTが届いた。年末に注文していたのだが在庫切れのため入荷待ちとなっていたものだ。
これにアドエスへ親指シフトが使えるようになる「em1key」をインストール。アドエスで親指シフト入力の環境が整った。
しかし、実際に使ってみると、このキーボードは2つ折りで携帯性は抜群なのだがキー配列にクセがあり、慣れが必要だ。
それよりも、Bluetoothアダプターを抜くたびにキーボードを認識させなおさないといけないのが面倒だ。やはり、アドエスへは外付アダプターより内蔵しないと使い勝手がかなり劣る。再認識も結構失敗したりするから時間もかかる。無線LANのように自動で繋がってほしいところだ。またBluetoothアダプターに限らずUSB端子に指しているとメールの送受信ができない。そのため、メール書きの用途にはあまり向かないということがわかった。
といいつつ、このブログもメール返信タイプとなっているがこのキーボードで書いている。
やはり、親指シフト入力は快適である。
日本人にとって、親指シフトが普及していないのは不幸なことだ。なぜ広まらないのだろう。日本人の不思議。



-----------------
sent from W-ZERO3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.30 00:01:58


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.