323827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Alice In Eutopia

Alice In Eutopia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

20歳までに見た映画一言感想


洋画


邦画


My Best アニソン


管理人室 私の好きなモノ


・ 世界美人周遊記 まえがき


ヨーロッパ編 その1


ヨーロッパ編 その2


北アメリカ編


中央アメリカ編


南アメリカ編


オセアニア編


東アジア編


東南アジア編


南アジア編


中央アジア編


中東編 (西アジア)


北アフリカ編


ブログ開設一周年記念


「My MVベスト80」


女神に恋して


私の電子版日記帳


2008年


ダンス、ダンス、ダンス


・ よく行くリンク集


暇つぶし ・ 遊び


便利なサイト


動画 ・ 写真


本 ・ 図書館


教養 ・ 知識


・ 笑ったAA


 顔文字


・ フリッカー探検記


・ ノスタルジーの旅 - 夏へ


見つけたもの


・ 日記


7月20日


7月21日


7月22日


7月23日


・ 電子版 基本屋


 本、読書


 生きるための基本


 ビジネス


 日常生活・家事


 身体・人間


 教育、育児


 金


 男と女


 学問


 思想、主義


 自立と共生


 小説 ( 初心者へ )


 制度、仕組み


・ 電子版 基本屋 別館


本に関するリンク


勉強嫌いの学生へ


・ 思い出 日記


 一月


・気になった記事 まとめ


 写真・画像


・ 気に入った動画


 CM


 映像作品


調べる時に便利なサイト


コトバ調べサイト


 質問&疑問


 その他


 基本屋 新書目録


 岩波ジュニア新書


 1 ~ 300


 301 ~ 600


 601 ~


私的 保存用


テレビ


図書館 本


あの夏を、いつまでも。


お気に入りストーリーズ


2011 上半期


2011 下半期


目録 Little Selections


Comments

夢野みち@ Re: 今週の気になったこと (12/10) ツイッター名言bot・・頂きました。 あ…
みなも☆@ Re: 気になったこと いろいろ (07/14) お久しぶりです。 どれも楽しみました。 …
15でオッサンと呼ばれた者@ Re[1]: 2010年 → 2011年 (12/29) みなも☆さん ありがとうございます 返…
みなも☆@ Re: 2010年 → 2011年 (12/29) あけましておめでとうございます。 1…
15でオッサンと呼ばれた者@ Re[1]: 素晴らしい風景 (10/12) やろ^^さん ありがとうございます …
やろ^^@ Re: 素晴らしい風景 (10/12) きれいな陽射し。 光と影。 すてきな場…
2008.03.16
XML
カテゴリ: 独り言 



昨日の予想通り、足が筋肉痛でガクガクです。

では、今日も私の気まぐれで、洋楽を一曲。






Luther Vandross


Dance with My Father





まだ無邪気な子どもだった頃、

父は僕を高く上げて、母と一緒に踊って、

僕が眠くなるまでぐるぐる回ったよね。

それから、僕を抱いて階段を上ってくれた。

僕は愛されていると確信したよ。



もう一度チャンスがあれば、

もう一度一緒に歩いて、もう一度一緒に踊れるなら、

僕は終わりのない曲をかけるよ。

ねぇ、もう一度踊りたいんだ。



母と僕の意見が食い違うと、僕は父の方へ逃げて行った。

彼は僕を宥めて、笑わせてくれて、

最後にはママの言うとおりにさせてしまう。

その夜、僕が眠っている間に、

シーツの下に1ドルを置いてくれたよね。

そんな父がいなくなるなんて、夢にも思わなかった。



もう一度見ることができるならば、最後のステップを、

最後のダンスを一緒できるなら、僕は終わりのない曲をかけるよ。

だって、もう一度踊りたいんだから。



時々、母がドアの外で泣いているのを聞いていた。

父のために泣く母を。

自分のためより母のために祈っているよ。



祈ることが多すぎるのはわかっているけど、

彼女が愛した、たった一人の男性を送り返してくれないか?

普通はそんなことはしないだろうけど、

神様、彼女はもう一度父と踊りたがっているんだ。


毎晩、僕はそれを夢に見る。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.16 10:29:53



© Rakuten Group, Inc.