138025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モトとるねん!!@田舎暮らし

モトとるねん!!@田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.27
XML
カテゴリ:愛する家族??
今年もやっと淡路に行ってきました\(^o^)/。
パンフレットには「大阪市内から1時間」とありますが。
方向音痴な我が家(混んでるせいもありますが)は
1時間で到着したことは皆無です(><)。



近畿エリアページ



淡路島って去年に初めて行きました。
めっちゃリピーターです。
来年もきっと行くと思います。
淡路ウエスティン。
外国の風景のようですごく遠くに来た錯覚に陥ります。
今年は早めにチェックインしてホテル周りを散歩しました。
百段苑やプロムナードガーデンはめちゃ異国な感じでした。
ここはタダで見れるのでオススメです。
(絶対、和めるのでモト取れますわO^^O)



一日目は鹿比の松原(間違ってたらすんません)で泳ぎました。
人が少なくてビビりましたが、
クラゲが全く(1匹は見ましたが)いなくてラッキー♪
静かに家族で海水浴しました。
長男はほとんど、海に入らずこの調子ですが(苦笑)

鹿比の松原










翌日はホテル近くの明石海峡公園に行きました。
入場料400円のせいか、人はほとんどいません。
まるでプライベートプール?でした。
この先が海です。
「ここはどこ?」という風景で淡路に来てることを忘れそうでした。
ちょっとした外国みたいな景色でよかったです。
すごく気分転換になりました。
大阪市内だとどこに行っても、場所取りが必須。
だけど、淡路は人が少ない!
それが感動的でした。


プライベートビーチ
ほぼ1日貸切状態のプール。
「近いので行ってみよ~」と下調べをせず行きました。
大満足でした明石海峡公園。


帰りは明石の魚棚に行き、明石焼きを食べました。
ホカホカでおいしかったです。
今年、入ったお店はなんとソースが置いてあってびっくりしました。
(普通、明石焼きっておだしで食べるものだと思っていたので)
お店によって多少感じが違うんだなーと
来年はどこの明石焼き屋サンに入ろうかな?
と楽しみが増えました。

【ぽたっこのお祭り共同購入】とろ~りぷるっのふっくら明石焼50個をまとめ買いで30%OFF♪いま...





夏の終わりの旅行は人が少なくて、大満足でした。
ゆっくり。
ほんとにゆっくり体を休めました。
(胃はウエスティンのブッフェでまた食べ過ぎてしまいました・・・)


来年も元気に暮らして旅行に行くぞ~!!!!







淡路島近海の速い潮流が育てた身の引き締まった天然活〆真鯛1尾1kg前後
夕食はタイのカルパッチョが出ました(ブッフェですが。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 16:36:40
コメント(6) | コメントを書く
[愛する家族??] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれすみれ☆

すみれすみれ☆

Recent Posts

Comments

和子7445@ Re:新しい生活(04/02) おめでとうございます 新生活のスタートで…
すみれすみれ☆@ Re[1]:雨のあとのお楽しみ(05/27) さち2153さん ありがとうございます。 …
さち2153@ Re:雨のあとのお楽しみ(05/27) 美味しいそうですねパスタは大好きでたま…
すみれすみれ☆@ Re:合格通知(03/01) 来月から長男、寮住まいです。兵隊さんに…
kie.@ Re:合格通知(03/01) おめでとうございます!!! うちはまだま…

Favorite Blog

Lun♪ Run♪ HandMade Poyon♪さん
*:;;;:*今日も優しく… そらじろーちゃんさん
起承転~結? ikoaremaさん
WOW-H.S.H とどらーさん
MY HOBBY … ドラゴン1104さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.